やっぱり素敵・ベッセル型洗面器 

この三連休、京都に行っていたnau家。
宿泊は開業間もないハイアットリージェンシー京都と言う素敵なホテルでした。といっても一泊目だけですが

シンプルで機能的なホテルインテリアはやはり永遠の憧れです。
本当は我が家のリビングもそうなる予定だったのに・・・

なに、この生活感・・・

ああ、まあそれは良いとして。

ホテルでやっぱり「素敵だなー」と思うのは洗面所のボウル。
いわゆるベッセル型っていうやつですね。

最近のホテルはどこもこういうタイプですよね。
ちなみにこちらはエントランス近くのトイレ。
10073.jpg


うーん、やっぱり素敵。
お部屋の洗面所はこんな感じ。
10072.jpg


実は我がマンションも無料のセレクトでこうしたベッセル型と一体型と選べたのですよね。
でもやはり一体型ボウルにしました。

何故かというと・・・うーん。
① 顔を洗うのに水がこぼれそう
② ボウルの境目に水垢・カビが生えそう
③ 流行り廃りがありそう
・・・と言う印象だったからでしょうか。
生活となると「素敵」だけでは済まない問題も出てきますねーーー

はぁーーー掃除のことなんか考えずに「素敵」だけでこうした洗面所を選べる立場になりたい・・・

あ、たまにおハイソな気分を味わうと現実とのギャップをかんじるのでせうか?!

ま、いいんです。
nauは素敵な生活を送っていますよ。

だっていねがいるんだもんね!!

                     ・・・ということで。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/68-62694977