SBの003SH → auのXPERIA acro 使用感想 

そんな訳でまあ今週新しいスマホを使い始めた訳ですが。

使用感が大分違う感じですね~。
あ、でもいい方に違う、かな。

ということで感想など・・・

acro(以下アクロと書きます、メンドクサイから)のいい点

① 充電が結構持つ感じ。以前の003SHはとにかく充電が減るのが速くて!!これじゃ災害時なんかとても不安じゃないかしら?!とヒヤヒヤしたものであります。ネットなんかをみるともうすぐに電池のメモリが一つ減る感じだったから午前中でもう半分とか・・・私なんかはそんな遠出しないけど、遠出する時は充電機必須な感じが何とも不安でしたのよー

② 003SHは通話をして「じゃーね」と電話から顔を話して切ろうとする時に画面が真っ黒になっていて一瞬どうしていいのか分からなくなる感じでしたが、(なのでもう面倒臭い!といちいち電源を切っていた横着者)アクロは顔を離した時にちゃんと画面が出ていて「通話を切る」ボタンがあるので切り易い。
切り易過ぎて、いつもの動物病院に予約の電話をした時に所謂「無愛想な」切り方をしてしまったかもしれない…嗚呼!!

③ ネットの画面がサクサクと変わるのでいらいらしない。

・・・まずこの3つかしらん。

まあ最初だからというのもあるのだけど、使いにくかった点は

① 「戻る」ボタンが反対の位置になっている!これは最初すごーく違和感があった!

② ストラップを付ける場所が無い。・・・まあこれはカバーを付ける時にカバーにつければいいのでさしたる問題でもないのだけど、ちょっとびっくりしました。無いのね!私はいねの1歳の時の写真で作ったストラップに非常用ホイッスルと付けてお守りにしているのでストラップを付ける場所は必須なの!

③ 充電コードがつく時になんか変。 ・・・これもさしたる問題では無いのだけど・・・。なんか、充電コードを付けると「さかさま」な感じなのよね。




でも!おおむね快適です!

十数年のお付き合いだったからどうなることかと思いましたがそんなに不都合もなく。

そうそう、スマホのカメラから写真を撮ってそのままツイッターにアップするのも凄く簡単だし!
なのでこの数日アップしまくっています(笑)

思い切って変えて良かった!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する