や・・・やってもーた・・・orz 

嗚呼・・・やってしまいましたYO。



なんかどうりで昨日あたりから鼻を突くようなツンとしたにほひがするなぁ…と思っていたのですが。


お散歩バッグの中に使用済みチッチシートを入れたまんまでした(号泣)


いねは散歩の時にチッチをしてしまうのですよ。
なのでお散歩のときはペットシート(レギュラーサイズ)を半分に切ったものをバッグに入れておいてそれで拭くようにしているのですが・・・

で、うんちもするのでそれはポイ太くんでキャッチして自作マナーポーチ(笑)に入れて持って帰り、自宅に着いたら

リードを付けたままのいねを玄関に待たせ、(リードを付けていると上がってこない)

まずお散歩バッグからうんちの入ったポイ太くんと使用済みシートを取りだしてそれぞれ処理し、

お散歩バッグを所定の場所に戻し、

最後にいねのリードを外し、

玄関で抱擁し、

1110271.jpg

全身くまなくチェックをいれ(ひっつき虫が付いていないか、とげなど刺さっていないか)

1110272.jpg

再び抱擁し、

1110271.jpg


抱っこして洗面所であんよを洗ってお散歩終了!


・・・という流れなのですけど(途中どうでもいい過程が二つある)前回のお散歩の時にうんちしなかったんですよねー。

なもんでポイ太くんを捨てる手間が無かったゆえにシートもうっかりそのまんまにしてしまっていたらしい。

うう、さすが単細胞アメーバ脳だぜ・・・あほだ、アタシ。

うう、バッグが臭くなってしまった・・・

とりあえず一晩外で干すことにしました(涙)

あーあ、やっちまったなー。

しかししたばかりのいねのチッチはまろやかなかほりなのに、時間が経過するとやっぱり刺のある刺激臭になるもんなのね。

あー、それにしてもびっくりした。

そのうち絶対にポイ太くん放置事件も起こしそうで怖いわ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する