秋冬のクッションカバー・久しぶりのミシン♪ 

春夏のクッションカバーから秋冬のクッションカバーに交換をしました。

毎年新しい布を買って作っていたのですけど、前シーズンのマリメッコのミニウニッコ・マルチカラーが余りにも可愛くて気に入ってしまったのでそのまま取っておいて今季も利用~。
マリメッコの生地は凄く丈夫なので全然いたんでいないから破棄しちゃうのは勿体ないしね。

いねのヨダレ攻撃でも(笑)変色しません!



ただ夏の終わりにクッションを一つ追加で買いまして。
KEYUCAで安くなっていたんです(笑)

マリメッコの生地は高いのでいつも使う分しか買わないで在庫が無いもんで・・・またこのクッション分だけ購入しました。
それでもクッションカバーとして買ったらこの値段よ!



うーむ、いきなり倍以上だぞよ。
こ、これなら数分かけて作るわさ!!

さ…最近良く思うんだけど、わたしの実家はド・貧乏で学も無い家だったので礼儀作法やらマナーやら上品な料理やらは全く教えて貰えなかったけど、最低限の縫物の技術と冷蔵庫の残り物でなんとか形になる料理の仕方だけはしっかり教えて貰えて、それが今実は一番役に立っているんじゃないかと(笑)

主殿のおべべのボタンつけ、ズボンのすそ上げ位なら直ぐできるし、それって結構便利なのよね。
お店で待つのとか面倒臭かったりするし。

おかん、ありがとう。
昔散々「こんな貧乏な家になんか生まれたくなかった!」と言ったりしてごめんなさい。 

1110261.jpg
「めるしーぼくー、ママンですのー」

今回追加で作ったのはこの↑の付いているいちばんおっきいサイズ。

ああ、いねの尻のあたりにあるのはいねの耳毛ラインの別称・かにぱんラインにちなんだ「かにぱんクッション」でございます。美味しそうでしょ?(^^ 東急ハンズで買いました♪

それにしてもミシン出して縫物したの、ちょっと久しぶりです!
夏に数十年ぶりのメンテナンスをして貰ったことだし、芸術の秋だし?これからまた色々作っていかないといけませんな!

ちなみに今はちょっと羊毛わんこを制作中。
犬種はウエストハイランドホワイトテリアでございま~す 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する