XPERIA acro で @ezweb.ne.jp の設定やっと終了~ 

は~・・・やっとこさ、新しい携帯ちゃんでメアドの設定が出来ましたよ(涙)

辛く長い時間でした・・・もういや、こういう設定作業~!!嫌い!!

もうね、全然自分では分からなくて進みようが無いので、病院の後、auショップに行ってきました。
うーん、なんかそしたらあんまりよく分からない説明だったのですけど・・・。
でもそれ以上は教えて貰えなそうな雰囲気だったので、とりあえず一旦帰ってやってみることにしました。

おばちゃんはカタカナ単語を聞いただけでパニクるのだよ

えーと、でもその中でとりあえずまず「ああ、そうなの」と納得したのが

「画面に元々出ているEメールと@ezwebのメールは全く別のものだと思って下さい」

1110241.jpg
(このEメールというアイコンとオレンジのEメールのアイコンね)

という説明。・・・そ、そうなんだ

で、@ezwebを使うにはそれ用のアプリをダウンロードするのだそうですが、これもまた「聞いてないよ!」って感じだったのですが、

「アプリのダウンロードをする時は充電しながらか、ほぼ100%充電が残っている状態でダウンロードして下さい。途中で電源が切れると壊れることがあります」

そ、そんなんしらんがな

・・・ということで帰宅して早速充電しつつ。

[設定]を開き~

一番下の[端末情報]を選び~

[ソフトウェア更新]を開き~

しばし・・・というかかなり待つ!待つ!!待つ!!!


・・・で、なんか「はい」だか「OK」だかを何回か押して。

そしたら画面にオレンジのEメールアイコンが出てきました。

で、その順番は詳しく覚えていないのですけど、設定する画面があって、そこで仮アドレスを取って~、その後自分のアドレスに変えて晴れて使えるようになりました

・・・す、すいません、こんなレベルの低い内容で(汗)

でも全然わかんなかったんだもん~!!

主殿が勝手に?色々いじっちゃってなんか訳わかんなくなっちゃってたし。
でも肝心なところは分かっていなかったらしく、その途中で放棄されたんだもん(怒)

ふー、でも良かった、無事に設定出来て。
電話番号だけでも50文字だけなら違う会社間でもメールが送れるのですけど、私はいつも長いんですよ(笑)携帯メールが。結構語り合っちゃったりするし。

ふーーー・・・これで新しい携帯生活、落ち着くかなー・・・・?

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する