急遽携帯の買い替え検討~ 

確か2月だか3月に買い替えたばかりなのだけど~

機種、というか、携帯会社を替えることを検討し始めました。
うちはJフォンの時に一緒に加入したのですが・・・この10数年で会社がどんどん変わってしまいましたなー。

いや、なつかしい!Jフォンなんてヤングな方はご存じないでしょ?!
ちょうど「写メール」なるものが登場した頃でしたがなんとその頃の画素数は9万画素とかその位でした!

藤原紀香が合コンを申し込んできた相手のグループからメンツの写真を送って貰ってそのイケメン君達をみて急遽目の前のイマイチな合コン予定相手達をスルーしちゃう・・・というCMが流れたのですけど、いやいや!9万画素ではメンツの顔なんて分かりませんって!って感じでした(笑)

で、何に替えようかと申しますと、auですかねぇ。

機種はまあなんでもいいんですけど、とりあえず私は安いのでいいかな~と思っているのですが。
一応スマートフォンかな、という感じですけど。

主殿はアイフォン4Sにしたいらしいですね、やっぱり。

私は多分そんな最新機種にしたって使いこなせないだろうから(笑)安くなったのでよござんす~。

しかし電話番号は変わらないように出来る(んですよね?)らしいけど、メアドは変わるのですよね?
は~・・・大変だぁ!

でもまあ久しぶりのメールを送れる口実が出来ると考えればかえって楽しいか♪

そうそう、昔は機種変する毎に電話番号が変わったもんだから、久しぶりに連絡を取りたい人がいる時なんかわざと機種変したりしてね(笑)当時は1円とかだったから。なつかしー!

さてさて。

新しいのはどんな電話になるのやら~?