自転車事故が増えているとか・・・ 

震災後、自転車による事故が増えているそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事故の発生時刻は午前8時~10時が全体の約32%を占め、午前6時~8時が約20%でこれに続いた。

形態別では、信号無視や飛び出しにより、交差点で車やバイクと出合い頭に衝突するケースが目立ち、同庁幹部は「少し気をつければ防げる事故」と指摘する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・うーん、でも「そうだろうなぁ」・・・という感想。

もうね、この3日間、朝の通勤時間帯に主殿を送るべく運転をしていた訳ですが。

すごいすごい!自転車通勤の人の数!

そして凄過ぎる運転マナー!!

まあ車道を走るのは車両ですから良いのですけど、片側3車線の一番左からいきなり猛スピードを上げて真ん中の追い越し車線に飛び出してくるのってどうよ?!いきなりよ?!ビュンと人の車の直前に出てくるのよ?!

もう完全車の運転状態

こっちはもう車という凶器をもっていますからね。
どんなに直前で、しかもウインカーなしで車線変更されたとしてもこっちが悪いことになってしまうのですよね?

交通刑務所の朝」が頭をちらつきました(号泣)

そして夜、お迎えの時にびっくりしましたが無灯火が多い!!

ホント・・・頼みますよ、最低限のマナーは守って下さいよ・・・

普段わたくしはパトカー大好き(善良な市民にとっては味方ですもの!)でパトカーを見掛けると後ろにぴったりついて走ったり、道路の流れの状態によっては並走したりする位なのですが、今日ばかりは主殿を送って行った東京湾岸の広大、かつほとんど車が走っていない道路でネズミ捕りをしかけているパトカーに「ちょっとッこんな暇なところで待機していないでもっと別なところでにらみを利かせて下さいよッ!みんなひどいんだから!ひどんだからぁぁぁぁ・・・ッ!!と鼻水と涙をダランダラン流しながら絶叫したくなりました。

・・・なんてことをワザワザ停車して申し上げるとあれかしら?公務執行妨害とかになるのですか?

ちなみに後ろにぴったりついたり並走したりするのって、もしかして感じ悪いですか・・・?わたくし的には「いつもお疲れ様ですー♪私スピード守ってまーす♪これからも頼りにしていまーすという気持ちで走っているのですが・・・嫌かな?嫌かな?

・・・やだったらゆってね?  (「動物のお医者さん」裏話風・笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する