和食T → トウキョウトラットリアT @愛宕 

知らなかった・・・和食Tがイタリアンになっていました。
9月5日からオープンしたそうです。

テラス席や基本的な内装は変わったいないのですけど、テーブル席になって靴のまま上がれるようになっていました。
今日はブーツだったからちょうど良かった。

まあコンセプトは相変わらず東京の食材を使った地産地消の食事処ですねー。

東京・・・東日本の食材ということで気になる方は気になるかもしれないのですが…私は割と(というか全然)気にしない方なので美味しく頂いてきました。

ちなみに・・・放射能汚染に関しましては我が家的には余り気にしないでいる感じでして。
東京脱出なども全然視野に入れておりませんです、ハイ。

んー、私がギャンギャン騒ぎ立てて強引に推し進めれば主殿の仕事柄、アメリカ、インド、シンガポール辺りへの移住というのも不可能ではないのですけど・・・「旅行」じゃなくその国で「暮らしたい」かと言ったら答えは「Non!」でありまして。

引越大嫌いなわたくしですし、引越に伴う言葉の壁の煩わしさや引っ越し後の生活上での諸々のことを考えると・・・多分ストレスで寿命が縮まる 

04年にひと月だけシアトルで暮らしましたけど、ひと月だから楽しめた訳で。
しかも一番いい季節の夏だから楽しめた訳で。

それにあの車が無くてはどうにもならん町で運転下手な私が生活出来るのかと言ったら無理な相談ですわー。

まああの広大過ぎるドッグラン(オフリーシュエリアと言っていました)でいねを放流してみたい気も無いことも無いけど・・・(笑)

更にいえば「シッコ」を観た後では持病持ちのわたくし、とても渡米する気にはなれず
あの映画、ぞっとしますわよー。

気にしない、する、東京に残る、残らない・・・どれも選択肢の一つだと思います。
うちはまあこういう選択をしたということでね。

閑話休題。

イタリアンになったTさんですが。

パスタにサラダ、パン、食後のコーヒーがついて1200円。
まあ悪くない内容だと思うのだけど・・・やっぱり和食が良かったなぁ、というのが正直なところでした。

うーん、イタリアンってどれも大体無難に美味しく感じる印象があって(いや本当は違うのだろうけど)。

それに和食をオサレに出してくれる食事処、しかもテラスがあってわんこと一緒に行けるお店って少ないから良かったんだけどなぁ・・・。

まあこれは私が特に和食が好きというのもあるのでかなり偏った感想なのかもしれませんけどね

ああ、特に昨夜エビを喰いまくったから和食が恋しく感じたのかも(^^;

考えてお店選べよ、って感じですね~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する