クマちゃん捕獲!マタギデビューなわたくし 

最近ネット上でとても評判のいい「ファーファ」の洗剤が欲しくて仕方なかったわたくし。

香りよし、値段よし、品質よし、パッケージかわゆし♪ ・・・ということで、是非是非使ってみたい!と「クマはおらんがなー」とナマハゲ状態でくまちゃんを探しまくっていたこの数週間だったのですが・・・。

無いのよー・・・。この辺は某メーカーの本社が近いせいでしょうかね、●○天国でくまちゃんが全く生息しておりませんでしたの。

…こうなったら通販しかありませんがな。

ということでポチ♪通販だと3000円以上で無いと送料が掛かるので、ちと思い切ってまとめ買い。

ということで本日くまちゃん、念願の捕獲ですわーーー!!

いえーい!

ちょっとーーー!!段ボールすらまさかの可愛さじゃないの!!
これ、捨てられないかも(苦笑)

ちなみにこのくまちゃんを捕獲することでわたくし、念願の「マタギ奥さま」になれました

鼻血出そうなくらいかわええ

手前はおまけのルームフレッシュナーと柔軟剤。

私、香りモノがすごく苦手で芳香剤とかの香りも基本嫌いなのですけど・・・このルームフレッシュナー、結構良いかも。

早速トイレのドアの上の部分にかけてみたのですけど・・・嫌な感じじゃないんですよね。
ほわん、と香る感じが厭味じゃなく。

それにしても・・・洗剤でこのパッケージの可愛さ、罪だわ。
昔CMやっていましたけどね、今はもう無いのかしら。
でもCMでお金を使うより品質にかけて欲しいしね。

ファーファってかなり信者的なファンが多いみたいです(笑)
熱狂的なファーファファンの掲示板で特に評判の良かった香り、フィンランドで洗剤と柔軟剤を揃えてみました。





どんな仕上がりになるのか楽しみですね。
以前某メーカーの香り付き柔軟剤で仕上げて、室内干しをしてしまったらその強烈すぎる香りに眩暈と吐き気を催してしまったことがあったので香り付きには非常に警戒心があるのですが・・・。




しかし・・・こんなに苦労してマタギデビューしたわたくしですが!!

昨日会った友達に鼻息荒く「今夜ね、うちにくまちゃんが襲撃に来るのよ!」と自慢したところ・・・

「え?うち使っているの『ファーファ』だよ。近所の薬局で一番安く売ってるの」

ですって!!

なぬー!!ナヌー!!ナヌー!!

北極のナヌー!!!!  (←クマ繋がり)



こんなに捕獲に苦労したクマちゃんがフツーに買えるなんて・・・!

友、羨まし過ぎ。

ということで次回、おランチする時には洗剤のお土産を強要することにしました(笑)

でもなんか洗剤とかが可愛いだけで家事への気合が違ってきますよね♪
キラキラもので女子力アップてのもまあいいけど、くまちゃんモノで家事力アップって方が実はカッコいくない?!なーんて。




で、早速本日の洗濯に使ってみました感想。

私はとにかく洗剤系の「作ったようないかにも」な香りが苦手、というか嫌いなのですけど、これはもう本当に「かすかに」香る奥ゆかしい感じが非常によろしい!!

フン!と鼻を押し付けてクンクン嗅いでやっと薫るという雰囲気が何とも言えない。かえってもっと嗅ぎたくなる!

香りのチラリズムとでもいおうか。 (すげー例えだな)

しかし洗剤を替えただけでこれだけ洗濯が楽しく思えちゃうなんてね。
ダイソンの掃除機を買い替えてから掃除が楽しくなっちゃったみたいに(笑)

ファーファシリーズ、もっと家事用品出してくれないかしら?!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/651-eaaee492