ディビッドマイヤーカフェ@銀座三越 

急に寒くなってきたので慌てて温かそうなブーツを買ってきました。

今年のお買い物のテーマは「アンチ・りアルファー」なわたくし!
確かに物凄く可愛いファー付きのブーツが一杯ありましたけど・・・買ったブーツはファーじゃなくてニットがついているタイプのものにしました♪

もこもこ

こんなやつ

モコモコのニット部分が折りたためて2通りの履き方が出来ます。
ペタンコのものを買うつもりだったのですけど、これ、ヒールがある割に凄く履き易くて。
しかも底全体がゴムっぽい柔らかい素材なので、これならいねとのお散歩でも履けそうかな、って。(硬い底やピンヒールだともしあんよを踏んじゃったりしたら・・・って考えると怖くありません?)

こういうウェッジソールっていうのでしょうか、全体がヒール?みたいになっている靴って「歩きにくそう」って思い込んでいて試し履きすらしたこと無かったんですけど・・・。
底が柔らかい素材だと足のかえりというか、動きにもちゃんと沿ってくれて違和感全くありませんでした!

多分eccoってメーカーのコーナーにあったからそこのだと思うんだけど・・・ははは、これ、うちの母(70越え)が「ここの靴歩きやすいのよ~」っていっていたやつだわさ(^^; かーちゃん、お揃だぜ!

(しかし先日欲しかったリアルファー付のブーツの方が安いというのは一体どういうことなのさ?!)




さて。

銀座三越のカフェをとりあえず制覇しようかと思っているので、今日のおランチは6階のディビッドマイヤーカフェに行ってみました。

・・・ランチ、ありましたけど・・・

うーん、ちょっとイマイチだったかも。

大皿に全部盛られて一つだけ来るので「え、これだけ?」みたいな。
お皿だけで1575円、これに315円で食後のお茶ってかんじですが。

うーん、スープ位欲しいよなぁ…

店内は完全分煙(ガラスで仕切ったお部屋がある)だし、インテリアはシックでゆったりしているし、純粋にひと休みのためのお茶に寄るにはいいかもでした

なんだかんだいってラデュレって結構ランチのコスパいいんだなぁ。
紅茶は文句なく美味しいしね。種類も多いし…。
ちなみに一番の目玉のマカロンは喰ったことねーけどな

しかし百貨店内のカフェは空いているしゆったりしているし一人でのんびりゴハンするにはぴったりなんだけど、やっぱり割高だわさ。

Comments

こんばんは。

nauさん、こんばんは。

二回目コメントです。

腎生検は、おかげさまで、24時間後に無事解放されました。

ブーツ、私もこの冬は一足買い求めたいと
おもっています。

銀座でランチをされる事が多いように
お見受けします。
私も勤め先が銀座の端くれですので
もしかしましたら、何気なく袖触れ合って
いるかも知れませんね(^.^)

v-254さるこさま

腎生検、順調に済んだのですね!
なによりですー。
私、くじ運無いくせにそういう「アタリ」だけは引いちゃうんだよなぁ(苦笑)
まあでもあれも今となっては笑い話です。それと結構辛いことがあっても「あの時に比べれば・・・」って思えるようになった!・・・かな(^^;

銀座界隈は良くうろついております~
大体昼12時~14時辺りに徘徊することが多いから、もしかしたらすれ違っているかもしれませんね!

ユザワヤ、ユニクロ、三越が私の訪問三大スポットでございますv-540

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する