ふかふか(笑) 

お天気がよくて湿度が低いと膝の調子が非常によろしい。

というわけで今日は予定していた家事を全て午前中ですませられたので、午後早めにジムに来ている。

今日から自転車の負荷を一つ上げてみた。
レベル8にしてみる。
ちょっときつい気もしないでもないけど、まあ慣れるだろう!

あと前回から最後の腕のマシン(名前失念!)のレベルも一つ上げた。

2から3へ。
このマシンは主に大胸筋、上腕三頭筋(いわゆる振り袖辺りの肉だ)を鍛えるもので、最初は2でも連続30回やるのはしんどかった。

ちなみに勢い付いて、アブドミナル(腹筋)も一つ負荷を上げてみようと思ったのだが、さすがに一気に7キロのアップになるのでびくともしやしない!

腹筋の負荷アップはもう少し先になりそうだ・・・

ははは、なんたまか最近は負荷を上げることに妙な快感を覚えるようになってきちゃったね(笑)

信じられない、こんな自分~!!(((^_^;)




追記~

・・・と。

さっき顔見知りのスタッフさんとちょっとお話をしたのですが、その時にアブドミナルの重りが「25キロから7キロ刻みになるのでなかなかアップできなくて~」といいましたら。

なんと重りの上の部分に2.5キロ刻みの細かい重りがあることを教えて下さいました!

2.5キロの重りが二つ加えられるので、25キロからは27.5キロ、30キロと刻めるのですよ!!あらま!

いや、聞いてみるもんですなー。

ということで早速本日25キロから27.5キロにトライ!


・・・重ッ!!


・・・25キロで30回やっていたのですが、とてもとても30回は出来ずに25回でダウン。

で、あと5回はいつもの25キロでやろう・・・と思って負荷を戻してやろうとしたのですが・・・

はらが疲れてしまったのかウンともスンとも動きませんわよ、アータ!

こりゃ仕方ない・・・ということで今日は27.5キロで25回。

でもねー。数日経つうちにこれがまた27.5キロで30回出来るようになってくるもんなんですよー。
これがたまらんのだなー。うんうん




今日は午前中サクサク家事を済ませられたし、午後早い時間にジムへ行けたし、その後に美容院まで行けちゃいました♪

夕方(一番苦手な家事)アイロンがけも全部済ませられたし・・・湿度が低い気候ばんじゃい~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する