体脂肪減っちゃってたもんねー♪うほほーい♪ 

いきなり浮かれぽんちなタイトルですが(笑)

コホン。

数日前チラシで体成分分析が出来る薬局の広告が目に入って。

今日主殿も誘って計りに行ってきました!
だってジムの体脂肪計、余りにも怪しいんだもの!!1年、特にこの数カ月はほぼ一日おきに通っているというのに31%→29%ってどういうこと?!って感じでしょ!!

他のスポーツクラブなんかでも体験コースの中で体の測定をしてくれるサービスもあるんだけど・・・絶対勧誘されるだろうし、ゆく気が無い以上、それはちょっと申し訳ない。

こちらの薬局、500円で測定してくれます。別に変な栄養食品の売り付けもないし(笑)

で、結果・・・



んふ♪



1110014.jpg

体脂肪率 25.7% !!


驚異の31%から目標の25%台達成でゴザイマス!!

ちょっとーーー!やっぱりあの体脂肪計「減らない」体脂肪計だったんじゃーん♪

うぅ、これなら今年中に25%きっかりも夢じゃないぞよ!!

あ、ちなみにね、体重は逆に増えておりますね。
で、筋肉量が「標準」より下になっておりますが、この筋肉量は体重に比例するので体重とほぼ同じラインになっていればきっちり筋肉が体重に対してあるということになるそうです。

つまり確実に筋肉が増えていっているということで!
いやーん、細マッチョ体型になりつつあるわたくし?!ウレシー

そのおかげで

1110013.jpg

体年齢も1歳若返っておりました。
(ちなみに主殿は実年齢36歳→体年齢39歳でした)

これ、多分一年前のダブンダブンの体型だったら体年齢40歳よ、きっと




薬局に行く前に本屋さんにも寄ったのだけど、ホント、ダイエット本ってたくさんあって、もうなんというか新しい本はとにかく「奇をてらった」方法をやけくそのように提案している感が無きにしも非ずなのですが・・・

チューブ引っ張ったり、尻を振りまくったり

まあそういう方法でもちゃんと継続してやればきっちり効果は出るんでしょうけど…。
結局一番の王道は「食べ過ぎない」「有酸素運動」「継続」なんじゃないかなぁ。

でもこれじゃ本にならないからとにかくなんか目新しい方法を編み出していくのだろうけど(苦笑)

ま、私は引き続き地味でウケの悪そうな我流で頑張っていきましょう~




あ!そういえば今日は1日だから背中の写真を撮って貰わねば!!

ジムにも張り切っていって参りまーす♪ 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する