10月といえばハロウィンなんだろうけどさ(^^; 

・・・どうにも西洋の行事ってしっくりこなくって(苦笑)

ちゃんとした知識が無いからハロウィンというとどうも

「ああ、ガキ子供がお菓子をカツアゲする行事ね」

位の印象しかない 


やはりわたくしはパンプキンナントカとかいう料理よりは南瓜の煮付けの方が好きだ。

↑とりあえずカボチャ色にしてみた。

閑話休題。

10月のほっこり小物を作る時にふと「ああ、そういえばハロウィン小物というのもありかな」と思ったのだけど・・・。

結局作ったのは「秋の行楽弁当」でありました(笑)
これは思いついて直ぐに出来上がった!

1110011.jpg

銀シャリのおにぎり、唐揚げ、しば漬け、のりを巻き込んだ卵焼き、ウサギの耳にカットしたリンゴ・・・懐かしい懐かしい昭和なお弁当ですわよー!

そして水筒もしっかりレトロな形に。
昔の水筒ってこうして蓋に取っ手がついてコップになっていましたよね~♪
そして保温機能なんか無くて、直ぐに麦茶がぬるくなるの(笑)

・・・私の作った小物を見て、こうして昔を懐かしむ会話を楽しんでもらえるのが理想だったりします♪

大きさはこの位でしゅ

1110012.jpg

小物の土台は4cm×5㎝と決めておりますです。

ちなみに今回同じものを同時に沢山作ろう!と思って5個土台を焼いたのですけどね結局2つしか作れなかった!!

おむすびがねー、15個作るのがしんどくなっちゃって。(根性無し!)
でもどうしても一つに3個、っていうのがイメージだったんで…。

なので一つを渓山荘へ。
もう一つはさるやんごとなき「お計画」の為に手元に…。

本当はヤフオクに出したかったんだけど
今回は見送りでございます~。

ちなみに「お計画」に関してはもう少し煮詰まってからお伝えいたしますです♪




うーん、…ちょっと難しい挑戦だけど、10月オサレバージョンとして頑張ってハロウィン系小物も作ってみようかなぁ…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する