ハロッズのティールーム@銀座三越 

今日は午前中病院で昼までかかってしまったので…んで、結果もあまりよくなかったので。悪くもないけど、よくもない、って、まあいつもの感じですかね。

こういう時は所謂「自分にご褒美」ランチを許しております
ご褒美っていうか、まあ「こんな自分をいたわってあげよう」ランチか(笑)

まあそう言い訳しつつ本日向かったのは銀座三越4階にあるハロッズのティールーム。
銀座三越内のカフェ制覇をしようかと(^^;

4階って私の買うべべのラインじゃない(つまり高い)から余り行かないのよね。こんなところにティールームがあったのね、ってとこにありました。

インテリアはとても素敵。
店員さんも素敵なんだけど、ちと早口でした。

ランチは1480円だったかな?サンドイッチセットから1890円位のセットまで。
私は1680円のなんとか、というのを頼んだのですけど、パンがつかなくてちょっと少なく感じました。
(「おやき」みたいなのの上にサーモンとクリームが乗っているやつ)
たしかランチは4種類あったのですけど、頼むならサンドイッチセットかリゾット状のものが宜しいかと存じます。
隣のおばあさまがリゾットを頼んでいて、それを見てちょっと後悔した(笑)

メニューの文字と写真が連動していないのよねー、なのでちょっと分かり辛い。

本日のスープはお豆のグリーンスープ。
日によって違うのかしら?
これは量もしっかりある上に美味でした。

あとお茶は紅茶を頂いたのですがさすがに美味しかったです。
ポットサービスでたっぷり二杯。
二杯目は濃くなるのでいつもミルクティーにして飲むのですが頼めばさし湯も頂けるそうです。でもいちいち頼むのがめんどくさいのでミルクティーにしちゃうんだけどね。

でもランチセットの内容でいうと2階のラデュレのランチセット(2,100円)の方がパンもつくし、量的にも満足できるし、選べる紅茶の種類も多いかな~という印象。

ま、こういう所は腹の満足度というよりは雰囲気を楽しむのも大事な要素なので、まあこれは好き好き。

次は6階のディビットマイヤーカフェに行こう~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する