ジム復活 

さるやんごとなき事情により、約10日ほどジム通いを控えさせられておりました。

かの名バレリーナ、森下洋子氏は「レッスンを一日休むと衰えが自分でわかります。二日休むとパートナーにわかります。三日休むと観客にわかります」と言ったそうですが。

10日やすんだわたくしは・・・

・・・明らかにたるんだよ!おい!


いやまじで!

すげーな、ほんとに尻が下がったぜ。

一日おきにジムに通っていると、二の尻、というのかしら、尻と太ももの付け根の境目、あれから上のラインが確実に上向きになってくるのがわかる感じなんですけど、10日休んだ現在、その部分は確実に下垂している。

あなおそろしや、我がたるみよ。

しかしね、ほんとに自分の筋肉ってのは補正下着とかサポート下着・・・なんだっけ、マイナス5才パンツ?とかありますけど、そういうのなんかより全然確実だわぁ、としみじみ思いましたねぇ。

だってあれでしょ、結局下着って脱いだら「ダルーン」なんでしょ(汗)

でもまあ筋肉だと直ぐに衰えるって欠点が。どっちも一長一短か(苦笑)

さておき。

尻もそうだけど、顎がまたたるんできた気がするのよねー。

一応まだ顎の存在は認められるんだけど、なんか、ラインがぼやけた感じ。

でも本当に年を取ると衰えが早くなるというか、油断できなくなりますね。

多分通っていなかったら私のだれたからだのことだ、今ごろはダブンダブンのジャバザハットになっていたに違いない!!

最初の半年くらいは無理矢理ジムに引き摺ってくる主殿を恨みがましく思ったもんだけど、今にしてみたらほんと、感謝です。

最近久しぶりに会う友達にも「まさかあの運動嫌いのnauが筋トレだなんて・・・」と驚かれています(笑)

人間、何歳からでも変われるのです!(^o^)v




10日のブランク?があったのできついかしら?と思ったけど、マシンの負荷はすべておサボり前に戻してこなしました。
意外と大丈夫!!いけるじゃん!って感じ。あなうれしや。

明日の朝の感覚が楽しみ~♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する