9月のProjectWan!ご報告 

先日ヤフオクにてハンドメイド作品が無事落札されましてございます。

9月のほっこり小物

ありがとうございました!!

ちなみにこんなうさぎさんとワンコたん。

イメージはかぐや姫かな

ススキと桔梗のアレンジね


あかん~・・・装束萌え過ぎる・・・!!

そのうち本格的な十二単を作ってしまいそうで怖いわたくし。

えっと、それでですね、一応今月末までのProjectWan計画の通り、この売り上げに同額を上乗せするマッチングギフト方式で2,000円足しまして、4,000円を寄付させて頂くことに。

で、2,000円をパブさんがお世話になっている東京ARKさんへ。

後の2,000円をいねが尾鷲になっている獣医さんが協力している被災地動物支援の基金へそれぞれ寄付させて頂きました。

東京ARKさんには振込で

不気味な振込人だ



獣医さんには先ほどお昼休みの時間にちょっとお邪魔して参りました。

私の手、静脈がキモチ悪い…

わざわざ院長先生自ら写真を撮って下さいました!
お休み時間にありがとうございます~!!




一応この計画、9月末まで、としていたのは赤十字とかの窓口が9月30日まで開設されているから、という理由だったのですが・・・。

あの3月当時、さすがに9月になればちったぁ事態も良くなっているだろう、って信じていたっけなぁ。
実際はおいおい、まだまだ全然良くなってねーよ、って印象が拭えないのだけど。

…まあ息を長く、引き続き細々とですが出来ることを続けていかないとですね。

人も勿論ですが、動物たちも頑張っておくれ!

…ああ、パブさんは元気でやっているかなぁ。

Comments

はじめまして。

nauさん、はじめまして。

実は、お入院生活からずっと愛読(?)していました。
私も腎生検をしましたが、ビビりなので
ネットで色々検索してnauさんのブログに。
nauさんの文作りがとても上手なので、不謹慎で申し訳ないのですが、楽しく読ませて頂きました(^-^;
もちろん、とても参考にもなりました。

それから日々の記事はもちろん、バブさんの記事と、とても興味深く読んでいました。

私は台東区と川を隔てた下町に住み、数年前からプチ野良猫ボランティアをしています。
ボランティア繋がりで、東日本大震災で被災した(今も現地に残されている)動物達の情報が
入るたびに、やるせない気持ちになります。

プロジェクト ワン。凄いな、って思います。
私には出来ない事です。

なんだか、つらつらと纏まりないコメントですみません。
これからも楽しく読ませて頂きます。
特に、いねちゃんとnau さんの掛け合いが好きです。
長々と失礼しましたm(__)m

嗚呼、腎生検!

v-254さるこさま

コメントありがとうございます!
嗚呼!腎生検!!懐かしい・・・?!

そうですか~アレ、やったんですね。
無事に翌日解放されましたか?
でも私の経験談を読んでおけば大体「あ、意外とちょろいもんじゃーん♪」ってなれるかと(笑)
あの経験が少しでも他の方のお役に立てば嬉しいですねー。
あの苦しみにもちったぁ意味があったんだ!って。

ボランティアって本当にとことんやれる人って本当に凄いですよね。
ARKのスタッフさんなんかとお話をしていても「私はここまで出来ない」と落ち込んでしまいましたもの!

でも全く何もやらないよりは絶対にいいはずだから!って、それだけを支えにして(苦笑)一人ほそぼそキャンペーンをし続けている感じです。

うん、自分に出来ることを少しずつやっていけばそれでいいのだと思います!

猫ちゃんボランティアですかー。
私も猫ちゃん大好きなのですけど、哀しいことに猫アレルギーなのです(号泣)猫ちゃんに接すると蕁麻疹とくしゃみ、目のかゆみが出ちゃうのです。
あの柔らかい肢体を触れない辛さ!!

なのでどうしても犬向けのボランティア中心になってしまうのですよね。
まあこれも「自分に出来ること」な一つなのでしょうねー。

今回の震災に関しては本当になかなか先が見えなくて、怒りにうち震える日も多かったのですが…。
きっと現場で動いているボランティアさん達はもっとそう感じているはず。
焦らず怒らず…静かにサポートしていけたらと思っています。

ブログ、読んで下さりありがとうございます。これからもどうぞよろしく!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する