オサレをとるかオカネをとるか 

今日は主殿は稲刈りに出掛けている。

朝大騒ぎよ。
「コンデジかして~」「お米入れられるような袋ある?」「この服で靴、赤だと変かなぁ~?」(んなもん知るかッ!!)・・・・

嵐が去ったあと、ふと時計を見たらまだ8時半にもなっていない。

あら、これなら今からジムに行けば「朝割」?だわ!と、いそいそ準備をしてジムにきてしまった。

何度も言うが、この上ないぐうたらで運動嫌いなわたくしがこのような行動をとるようになるのだ。

運動がいかに人間に健全な精神をもたらすのかという、まさに証明であろう。


我がジムでは朝9時までに入ると普段二時間400円の料金設定しかないのだが、特別に一時間200円という料金設定が適応される。

私なんぞはせいぜい一時間しかいないのでこの料金設定はありがたい。

・・・・しかし、昨日友達と話していて驚いたのだが、民間のスポーツジムって言うのは本当にお高いのね!

いくつかちょっと調べたんだけど、びっくり・・・。これでさ、ほら、セレブ系の○ータルワークアウトとかさ、そういうジムだったら一体いくらかかるの?!とおののいたわ。しかもそういうセレブ系ジムだったら○ニクロのウエアなんかじゃまずいだろうし・・・

近所に公共のジムがあったというのは、ちょっとした宝くじに当たったくらいありがたいことかもしれない。
私の一生涯のくじ運はきっとこのジムで半分使われたのであろう。後半分は主殿ね(笑)

ま、まあ・・・多少、というか、かなり、男くさくて汗くさくて筋肉くさいきらいも無いではないが・・・

また、風呂好きのわたしにはスポーツジムの大きな風呂がこの上なく魅力的に感じないこともないが・・・大きいお風呂って気持ちいいのよねぇ。

とはいえ・・・

うーむ、やはり安さは魅力である。

ま、絶叫系のキン肉マンにビクビクする日もあるけどね(笑)

たまにびんづけ油のにおいもあるけどね(笑)

(たまに力士もくるの、近所に部屋があるから。ホントに力士ってからだ柔らかいんですよぉ!)

ともあれありがたく使わせていただこうと、改めて思うわたくしなのであります。

ふー、それにしても暑いなぁ。
それになんか妙に臭いんだけど@自転車こぎ中(汗)

今日はわたくしはこのあと、ゴーヤたんの後片付けをすることにしている。

きっとダラダラと汗をかくだろうから、そのあとにひと風呂浴びるとするか・・・。

そしてそのあとはいねとラブラブしつつ昼寝をする。

嗚呼、なんて素敵な休日の過ごし方だろう。


・・・結局、ぐうたらなnauなのかもしれない。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する