「どうぶつ家族」岩合光昭写真展@銀座三越 

今日は病院帰りに銀座の三越によった。

銀座三越増床一周年記念のイベントで、動物写真家の岩合光昭さんの写真展をやっているのだ。

なんでもサイン会もあるらしい。
時間的に間に合わないかもしれないけど、まあトライ!といってみた。

そしたらさ。

やっぱり、ね。

外しの「おnau」(笑)

到着するなり「サイン会の整理券、只今お買上の二名様で終了いたしましたー」とのアナウンス。

・・・期待通りの展開だぜ。

まあでも岩合さん本人の姿を見ることも出来たし、控えめなわたくし的には満足よ。

控えめといいつつ、会場の壁に貼っていただけるという自作の動物写真(つまりいねだ)はしっかり持っていって託したけどな(笑)

もし12日までに行かれる方がいらしたら是非チェックしてくださ~い♪

さて、本題の写真展はどれも本当に 素晴らしく。
いながらにして世界旅行を楽しめる感覚でした。

それにしても可愛い動物を見るとなんでもかんでも「あら、いねに似ている」と思う私は目病なのかしら・・・?

アザラシなんか、特にね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真展なんてちょっと久しぶりなのでもう少し優雅な気分に浸りたくなってしまったので、お昼はそのまま二階のラデュレでおランチすることにしちゃいました。

しかし12時台だというのにすいていたなぁ。

一時の狂想曲は何だったのだ?!
まあその分ゆっくり出来るからいいんだけど。

なんとランチメニューの設定まで出来ていたし。

前、確か無かったよね?
だからまともに昼を食すと3000円位になっちゃったりして。

ちなみにランチメニューは2100円。
まあ安くはないけど、紅茶も選べるし、あの場所、空間を考えたら良心的かな。

紅茶は最近すっかりはまっている?「ベルばら」にちなみ、ナントカントカ・アントワネットにしました。

(紅茶の名前は横文字ばかりで好かぬ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

昨夜も外食だったし、今日もそとらんち。

こりゃしっかり絞らないとね。

というわけで、じむ、がんばってきましょー!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する