嬉しいサイズダウン♪ 

毎年なのだけど、いつもこういう季節の変わり目になると「去年今頃何着ていたっけ?」となってしまうわたくし。

うーん、急に秋めいてきたし、ちょっと秋のおべべをば買い足しに行ってきました。

で、買ってきたべべ達がこちら・・・

うれし恥ずかしサイズ38


・・・ぃやっほい!! なサイズ38(Mサイズ)であります!!


そう、わたくし、ちょっと前までサイズ40(Lサイズ)で結構ピチピチ感があって・・・。ボトムはもうストレッチの利いたパンツかダボダボとしたカーゴパンツのようなものしか履けなかったのですの!!

でもね!でもね!!今日、恐る恐るサイズ38のタイトなスカート達を試着してみたら・・・


履けるじゃーん!!


一番右の黒いシャーリング(っていうの?ギャザーっぽいやつ)のスカート、最初はサイズ40を試着したのだけど、なんか全体にダボついていてあんまり素敵なラインじゃなかったのですよ。でもこのサイズ38を履いてみたらアーラ不思議!ケツに(ケツゆーな!)ぴったり沿って実にせくしー♪なラインを醸し出しているじゃないですか!!なんじゃー!!このケツのラインは!!自分のケツじゃないみたいだ!!

思わず試着室でクネクネするわたくし。 気がふれたとしか思えない所業である。

思わず嬉しくなっちゃって数年ぶりのスカートまとめ買いですわさ!
ははは、ケツも痩せたけど財布も痩せたぜ(笑)

あ、勿論一番手前のデニムスカートのリボンベルトは外して履きまっせ。
さすがにアラフォーでリボンベルトは痛い
ああ、いねのベベに使えるかな…いねも人間に換算したらアラフォーだけど、まだまだ現役リボンちゃん(笑)




主殿みたいに同じデザインを再び買う、ということがないので比較出来ないのが惜しいけど…。

ホレこんな風にな↓ こりゃ羨ましいよねぇ。

驚異の2サイズダウン!

ま、でも明らかに尻周りは小さくなったって思っていいですよね!
履けなかったサイズが履けるようになったんだし!

うーん、それにしても腹筋、背筋、大殿筋を鍛えるマシンを加えるようになってからの体の変化ってちょっと感動ものです。1ケ月ちょっとでなんか明らかに変わってきた感があるもの!

ただちょっと腹~尻が明らかに変わったのに対して上半身は相変わらず38だとちょっとピチピチ感があって…。
これはねー、どうしても薬の副作用で首の後ろとか肩の辺りに「水牛様肩」と言われるようなモリッとした脂肪の沈着が起きてしまうので…減らしにくい部分ではあるのですよね。


・・・でもッ!!


満月様顔貌の恐るべき二重顎だって改善されたんだし!(いやまだ完全に改善という程でも無いんだけど、以前よりましになったという程度か)

頑張っていけばきっとすっきりしてくるはず!
上腕三頭筋、肩甲骨周辺の筋肉を鍛えるマシンも最近追加したんだし!

今回はちょっとトップスは38、行けなかったけど、次回にはきっと38を着られるように!

引き続き頑張るぞー