そろそろゴーヤたん撤収して・・・ 

春~夏の間我が家の狭いベランダを占領していたゴーヤたんと朝顔たんですが。

ひと夏舌も目も楽しませて頂きましたが、そろそろ撤収かな~。
後片付けがまたちょっと大変ですけどね。

今週中には片付けちゃおうかな、と思っています。

さて、片付けたら済ませたいのが新しいタオルをおろすこと!
ちょうど去年の9月に買い替えたから一年で区切りがいいかな、と。
この夏、洗濯物はゴーヤたんに占領されているベランダでは干せずに部屋干しだったのですが。
新しいタオルはやっぱり一気に太陽で乾かしたい!…ということで~。

ちなみにうちが使っているタオルはコチラ



↑このタオルはクリーム色とライトベージュを半分ずつ買って、交互に重ねて洗面所に置いています。
ただ一回目の洗濯の時、結構糸カスみたいなのがでるので、他のものとは洗わない方がいいかもです!


自宅で使うタオルって薄手が好きなんですよね。
何しろ洗濯で直ぐに乾くのが便利だし!
何気に旅館で貰うようなうすーいタオル、あれ、結構使いやすかったりしません?

モコモコの上質タオルも憧れるけど、あれ、乾かないのよねー。洗濯機の中でも場所取るし…。
ま、庶民にはそういうのはホテル宿泊の時の特別なもの!てな存在で十分さ!





さてさて。
ちょっと大変だけど、今週、ゴーヤたんと朝顔たんの片付けを頑張らねば!