8月のダイエット費用 

今日で8月も終わり。
速すぎる!
今年もあと四ヶ月ですよぉ・・・朝晩も大分涼しくなってきましたしね。秋なんだな~、とホロリとなったりして。

さて。

そういえば今月はどれくらいジム通いに費用をかけたのかふときになったので計算してみることにした。

私が通っているジムではプリペイドカードを販売していて、幾らかのおまけ分がつく。

販売価格は3000円5000円10000円で、それぞれ300円800円2000円のおまけがつく。10000円のおまけ率?はかなりお得なのだが、いかんせん一度に払う金額が高いので(笑)、私は5000円のカードを買っている。

ちなみに10000円のカードは黒いので、我が家では「VIPなカード」と呼んでいる。

さて、で、今月だ。

プリペイドカードには使用した月日が記録される。

今月は計15回来ていた。
(5800円では正確には14回しかまともにこれない。当然初日は前カードの残金にプラスし、最終日は300円足している)
そして今日はカード分がないので400円現金払いしている。

なのでまあトータルで5000+300+400で5700円。

で、ジムでは必ず飲み物を飲む。
これに毎回100円。月16日だから、1600円。ロッカー代の100円は毎回返却されるのでいれないで考える。

とすると、月にして5700+1600で7300円か。

ふむ。

7300円と言えば夜、ちょっと食事や飲み会に行くと一回で飛んでいってしまう金額だ。
お酒を飲む方なら足りないくらいかも。

ああ、それに効くか効かないかわからない(元・業界人なんで辛辣・笑)エステなんかだったらこの金額じゃ収まらないですよね!!一回分にも足らないかも?

そうかんがえるとなんとありがたい我がジムよ!って、感じです。

ありがとう、ジム!

・・・なんか、名前みたい(笑)

はー、でも今月ってばほんとに一日おきのペースで通っちゃったのね。

「nauさんなんか暇人なんだから通えて当たり前でしょ」とも言われそうですが(((^^;)

・・・でもさ、同じ条件でも、結局ダラダラして通ったりしないで過ごしちゃう人だって多いと思うの。(勿論別にそれが悪いとは思いませんよ。私だって一年前まではそんな感じだったし)

一応それなりに自分を鼓舞して巨尻をあげて通っているのだから、あんまり意地悪い見方をしないでくださいね。

ふー、それにしても暑い!

そうそう、前回から腕を鍛えるマシンを変えてみました。

二の腕の下の部分を引き締めたいのですよね。

そしたら30回、きつくて出来なかった!

よーし、9月中に30回、余裕で出来るようになるぞ!!        

Comments

あぁ。ジム恋しいわたくしです。
5年くらい通っていたジムを7月で退会しましてね…。
フラとかプールとかジェットバス(?)とか。
ゆる~い感じで利用しておりましたけれど。
「行けない」となると「鍛えたい」衝動に駆られてしまいます。

今は店内BGM(ハワイアンラジオ)に合わせて、こっそりフラってます♪

nauさんも無理せず楽しくジムライフを満喫してくださいね~!!

v-254ミーサンさま

5年!それはもう生活の一部じゃないですか!!
ジムに行くことが日常になってくると、ホント、行かない日が続くと体がなまってきちゃうような感覚になりますよねぇ。
うーん、精神的にかなりMになってしまいます(笑)

そうそう!「今日はかるーく済まそう」と思っていてもあの空間に逝ってしまうとついつい「あ、もうちょっと」「あと少し重くしてみるか」…などとついつい頑張っちゃうんですよー。
今日も昨日頑張りすぎたせいでダルダルになってしまいました。おばかだー(汗)
頑張りたい衝動を抑えつつ、地味に頑張りますです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する