自腹でコルセット 

今日はジムのなかに入った瞬間に忘れ物に気づいて一旦家に帰った。

いねさん、思いがけない早い帰りに狂喜乱舞!

そのいねを再び置いてジムに来るのは辛かったが、来ている。

まああの「へへーん、ママン、お尻ペンペーン」のいねが「いや!ママン、行かないで!いね、悲しい!」と思うはずもないのだが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本当は体に良くないのかもしれないが、私は締め付ける系の下着が割りと好きである。

時代が時代ならマリ―アントワネット達が愛用したようなコルセットをギュウギュウに締め付けたい位だが、まあ現代ではありえないのでユニクロのスタイルアップ下着を愛用していた。

しかしこれって背筋、腹筋が全く弱った老人がコルセットを愛用するのと大差なかったかもしれない。

というのも、実はこの一週間ほどそうした締め付け下着が無くても何となく背筋がシャン!と延びる感覚を覚えて来たのである!

こんな感覚は生まれて初めてかもしれないが、腹の周りをしっかりとした、それも違和感のないコルセットに包まれているようで実に心地がよい。

もしやこれが腹筋と背筋の力なのだろうか?!

腹筋と背筋を鍛え始めたのは今月からだからまだ一月しかたっていないのだが、負荷は既に女性用から男性用の負荷にステップアップした。

どんなに腹を膨らませても、以前のように胸より腹が出ることもないし、それが目に見えて平らに、引っ込んできている!

スゲーよ!腹筋!!

まさに天然のコルセット!
自腹コルセットじゃん!!(笑)

そして背筋はバックエクステンションというマシンを使っているのだけど、これはついでに大臀筋も鍛える。

なので最近明らかに尻が引き締まってきている!

そしてもう年齢的にあり得ないと思っていたけど、尻がちゃんと上がってきているのだ!

スゲーよ!大臀筋!

アータ、重力に勝てるのかよ?!(笑)

凄いな~、人間の体って鍛えれば本当に変わるんだぁ。

そういえば折しも今ちょうど世界陸上をやっていますねー。

トップアスリートの方たちの見事な腹筋、そして・・・尻!!

贅沢なイメージトレーニング、させていただいております~♪♪

いやしかし、鍛えぬかれた肉体ってのは芸術ですなぁ。