マンションモデルルームに行って見ました 

結構近くに我が家と同じシリーズのマンションモデルルーム(以後MR)が出来ています。

そりゃ気になるでしょう(笑)

なので見に行っちゃいました、ええ。

ちょっとマンション事情に興味のある方ならご存知だと思いますが、最近はマンションは値上がり傾向にあるようです。
このマンションも坪単価が我が家よりン十万上がっておりました。
今の時期だったらもしかしたらマンション購入は難しかったかもしれないです

新しいMRと我が家では2年以上の差があるので装備等は当然グレードアップされております。
その点をあげてみませう。

其の一 
トイレの便器がタンクレストイレになっている!
我がマンションは最初に営業さんが「はっきり言ってトイレにはお金を掛けていませんから」と宣言していた通り、とても狭い&質素なトイレであります。

其の二
トイレに小さな洗面所が付いていた!
我がマンションのトイレは極セマ!!洗面所など作れようハズも無い。

其の三
トイレの機能がグレードアップしている!
ウォシュレットが壁に付いている!!
我がマンションのウォシュレットは便座にくっついている。これはちとショボさを感じずにはいられない・・・。

其の四
洗面所のトレイ(っていうの?)がフチなしトレイになっている!
我が家の洗面所はどうも水垢が貯まりやすいフチがある。
なので絶えずフキフキしておかないとたちまち赤いカビっぽいのが貯まる・・・

というのがまあ明らかなるグレードアップで羨ましい点でしょうか。

ちなみにコレだけだと悔しいので我がマンションの方がいいもんね!という点も主張させてください(笑)

其の一
同じ値段ならちょっと広い!!

其の二
内廊下だもんね!!

其の三
・・・うーーん、コレ位かなぁ。
何しろ同じシリーズだからなぁ。そんなに大きな変化は無いのですわ。

ま、そんな感じ。
でもお嬢と出会ったこととか、その辺諸々の時期を考えるとやっぱりこの家が我が家の「運命の家」だったんだろうなぁーと思いますが。

まあ、そんな感じです。
久しぶりに担当だった営業さんと話なんかもして楽しかったです。

Comments

同じシリーズのMRは気になりますよね。私も同じシリーズのがあったら見に行きたくなります。

新しいマンションのほうが設備が新しいのは仕方ないですよね。でも設備なんてリフォームでどうとでもなるからいいんですよ!

内廊下はあとから変更なんてできないし、同じ値段で広いほうがお得ですよー。

今マンション買ったら、物件価格があがっているうえに住宅ローンの金利もあがって、さらに消費税アップなんてしたら同じ立地じゃ買うのが大変かもしれないですよねー。

ちえぞうさん
いや、ホント、今だったら購入を諦めたかもしれないです。
不思議な縁続きの物件だったといえましょう。

内廊下・・・さすがにリフォームできませんね。
そう考えるとやっぱりこの家はウチと運命を共にする家だったんですねー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/60-3b18dcce