ミッドタウンでランチ&お茶 

なんだかよく分からないお天気の中でしたが~。

いつもの友達と六本木にランチにいってきました。
でも結局傘使わなかったな。息絶え絶え晴れ女(笑)

ランチは前回行ったメルセデスコネクション(^^ 早速リピです。
今日も美味しかった~!今日のパスタはえっと、フェデリーニ?緑の平べったいパスタ。
これ、凄くソースが濃厚でフォークに上手く巻き付けられて食べ易かった~♪

いつもはランチの後、稲子茶屋というのがコースなんだけど、今日はせっかくなのでミッドタウン散策&お茶にしよっか、ってことで。

御用達?ユニクロでスリッパを買ったり、あの川島なお美さんのご主人、鎧塚氏の菓子屋等で焼き菓子を買ったり、ちまちまとお買いものも楽しみ・・・。

あ、今日もね、素敵なカフェを見つけたんですよ~♪

ミッドタウンと言えばリッツホテルですが~。
リッツの本格的なカフェやレストランは敷居が高いですが、1階にある「カフェ&デリ」は気軽に立ち寄れる素敵なカフェでした!!

1108221.jpg

混んでいたので今日はテラス席。でも全体に屋根があるスペースですので全然問題なし!
オーダーはカウンターでしますが、商品は席まで持ってきてくれます。

コーヒー350円~って凄くリーズナブルじゃないですか?!
この場所で!この空間で!!
ちなみにわたくしは紅茶を頼みました。シナモンが効いていて美味しい~!

カフェだけどさすがリッツのスタッフ、すごく丁寧で恐縮。
女性は全員ぴっちりとした夜会巻~!
ホテルのカフェってホントにリーズナブルに雰囲気を楽しめるから好き♪

ケーキなんかはちょっと高めですけど、甘いものが好きな方には魅力的なんじゃないかしら?ちなみにショートケーキで700円でした。
でもケーキとコーヒーで1050円なら悪くないですよね。




それにしてもまた色々喋りまくっていたらあっという間に夕方に。

本当は今日はジムに行く日だけど、ちょっとおさぼりすることに(笑)
明日、ちゃんと行きましょ~!