効果ではじめた? 

いやぁ、暑い暑い!

もう脳みそがぐにゃんぐにゃんなワタクシです。

頭がボーッとしちゃいますよねぇ。
こんな時は私、お釣りとかのもらい間違いをしてしまったりしそうで怖いわ。(4000円もらい損ねに気づかなかった前科あり!)

昨日もさ、いねといつものカヘに行ってお茶したんだけど、お会計でびっくり!

財布忘れているし!

いやだー、もお!!


ということで少し喝を入れるべくジムへ。

なんかね、ジム復活してまだ一月たつかたたないかなんですけど、この数日、ちょっと効果が出てきた感があるのですよー!

まず何より柔軟性。
前屈は明らかに出来るようになってきた!

何しろ横から見てマトモに直角すら怪しかったのが、わずかの間で足首をつかめるまでになったの!!
こんなに早く柔らかくなるの?!と嬉しい驚き!

ちょっと頑張ると爪先も触れるようになっているし。

毎回毎回ちょっとずつ、でも確実に柔らかくなるのが実感できるので、最後にやる柔軟体操は一番楽しい!

(そう、なんとなくもう自転車こぎ→腹筋→背筋→二の腕→柔軟という順番になっているの。これが正しいかわかんないけどね)

それとジム復活から加えることにした腹筋と背筋のマシン。

これも昨日風呂にはいる前のチェックで気付いたのだけど、腹、確かに凹んできている!

一月前はとにかくダルダルーンとした腹で、横から観ると、胸より腹が出ていたのさ。(恥)

でも昨日はいくら腹を膨らませてみても(笑)、胸より出ない!!

くびれも出来て来てない?!って感じで。

きゃー!嬉しい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今ちょっと楽しみにしていることがあって!

私、副作用で顔が膨張しはじめてから、顔の写真を撮るのを極端に避けていて、撮られるときは必ずいねで顔の下半分を隠した状態で撮っていたのだけど、昨年の誕生日旅行で伊勢に行ったとき、ホテルのおじさんが撮ってくれた写真では顔を隠していなかったのね!(さすがにお伊勢参りにいねは連れていけなかった~)

ええ、勿論ブックブクなジャガイモ面ですー。

でもこの貴重な「使用前」の写真!

ふふふ~、もうすぐ丸一年後の誕生日です。
同じポーズで写真、撮りますよー!!

ジム通い始めたのは昨年の10月17日なんで、まさに「before」「after」ですなー!

楽しみ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そーだ、最近やっと自分の憧れの体型の人が定まって!

ははは~目標高過ぎ!って感じですが~・・・知花くららさん(笑)

大分私よりお若いんですがっ!
しかも世界二位の美しさですがっ!

まあ憧れよ、憧れ!

ああいう風に細いけど程好く筋肉のあるスタイルってかっこいいなぁー。

くららさんは毎日腹筋を150回くらいしているみたいですよ。

やっぱり美は一日にしてならずですなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お、今日は長く書いていたからもう40分たっちゃった!

次は腹筋!

今日は負荷増やしちゃおうかな(笑)