何て世の中の女性は細いの?! 

昨日はジムの公休日だった。

なので今日は鼻息全開で来た。

でも土日と2日連続で(主殿につきあった)行ったら月曜日はやっぱり膝が痛くなった。

まあ一日おきがベストなんだな。

しかし・・・こんなに努力しているというのに、今日またも打ちのめされる出来事があった。

某おべべ屋さんでのことである。

以前ちと見かけて「いいなあ」と思っていたワンピースがあった。

ストンとしたラインのノースリーブのワンピースである。

少しストレッチのある生地でなんとも上品なベージュ。

一週間ほど考えていたのだけど、やっぱり素敵だ!と思い、再びお店へ。

ところが!!


・・・・着られなかった(号泣)


なんでもサイズは38、ワンサイズのみの展開だそうで。

ち、ちょっとは着られる自信あったんだけどな・・・(T^T)

でも脇の後ろ辺り、「モリッ」っていうお肉の段が!!

ああん!なにこの肉!!

うーん、少しスッキリしてきたと思ってたのに、まだまだだなー。

てかさ、世の中の女性って、どんだけ細いのよ!?

あんな細いワンピース、モデル体型の人しか着れなくね?!

巷にそんなモデル体型がゴロゴロ居るようにも見えないけどな・・・

・・・・・・・・・

ワンピースはワンサイズ展開だったがそこの店の名物(饅頭か何かのような書き方だ)はコートだったりする。

ありがたいことにコートのサイズはさすがに豊かで私にあう40サイズがちゃんとあった。

こちらも意外とよい。
というか、まあすごくよかった。

しかし私はそんなおしゃれさんではないのでどうも先取り買いって出来ないのよねえ。

先取りした最新のものより、今買えるセール品~みたいな。
しかも今すぐ役立つし!

結局試着で落ち込んだだけで終わった。

はー、もっと頑張って絞らなきゃねー。