渋谷VIRONで朝食を 

今日はえーと、約3年ぶり(!)に渋谷のVIRONに朝食を食べに行っちゃいました

3年前は主殿が巴里に出張に行ってしまった時に悔しいので(笑)「くいもんだけでもおフランスに浸ってやるぅ!」と一人朝食を敢行したんだった。なつかしー♪

今日はびっくり、米派の主殿も一緒です。

いや、なんかね、お盆で都内、人が少ないからこういう時行き慣れない渋谷でもいこーか、みたいな話になったの。うちは渋谷、人が多くて坂も多くて・・・どうも苦手なんですよね~。

で、久しぶりのVIRON,10時に着いたらびっくり、2組待ちの3番目ですよ~。相変わらず人気あるのね

10分位待って席へ。注文は勿論「VIRONの朝食」ですな!

1108141.jpg

「ナニコレー?!」という位のパン&ジャム♪

このオサレ空間で写真は・・・と思ったのだけど、まあめったに来られないし・・・一眼レフで撮っている子もいたので「ま、いっか」と。アラフォーになると恥じらいが無くなりますなー。

お茶はホットコーヒーだとお替りが自由です。紅茶だとポットサービス。アイスコーヒーだと1杯のみですって。

甘いジャムとパン、それとブラックコーヒーの合うこと合うこと・・・!!

断然米派の主殿もさすがにここのパンとジャムは「美味しいー」とお気に召した様子でした。
たまには銀シャリ&納豆朝食以外のものもよかろ?(^^ 




渋谷なんてめったに行かないので・・・ということで。
朝食後は東急百貨店などを散策。
さすがお盆の時期!閑散としていました~。
デパ地下もかなり空いていたな~。

その後はヤマダ電機を見て(やっぱり・・・)渋谷を満喫?しましたよ。
それにしても暑かったなぁ~




二日続けてなんだかカロリー過多な食事を楽しんじゃいました

でももちろん昨日もジムに行きましたし、今日も行きますよ
明日、ジムが定休日だから、特に今日はしっかり負荷をかけとかなきゃね!