メルセデス・コネクション  

最近ちょっと気になっていたメルセデスコネクションに行ってきました。

えーとなんでも期間限定で作られた車のショールーム&カフェ&レストランだそうで。期間限定?!これで?!もったいねー!!さすがメルセデス、豪勢なこったい。

1108131.jpg

なんでもここのランチ♪採算度外視の質だそうで~ンフ♪楽しみにしていましたが・・・


ホントにすごいナイスコスパ!!


ランチは

1200円(だったかな?)と1600円、1800円の3コース。1200円は良く覚えていないけど、私は1600円のパスタランチを、主殿は1800円のメインが付くランチを注文。

これになんと前菜とデザートのビュッフェ、食後のコーヒー ou 紅茶がつくのです。

この前菜が結構凝っているの!しかもお野菜中心でパンも4種類くらい用意してあります!うっそー、すごいじゃん!!勿論「一回限り」とかじゃないんですよ(笑)

メインのパスタはトマトの冷製パスタにしましたが海老が4つにトマトがどっさり乗っていて美味でした。
メインものお肉も美味しかったようです。お肉を筍に巻いているの。魚は鱈の西京漬けですって。仕立ては洋風だけど、素材は和風なのがまた好ましい。

そしてまたびっくりなのがデザートビュッフェ。
私は普段そんなに萌えないのですけど、今回は萌え萌え!だって「パプリカのムース」とか「枝豆のムース」とか「トマトのシュークリーム」とか・・・野菜を使ったものばかり!!なんて素敵!!

食後のコーヒーもずっしりとしっかりした味で好み。量もしっかりです。

これ、この値段で本当にいいのかしらね?って位大満足なランチとなりました。
ホント、お薦めですー!

ちなみにここの大目的?と思しきメンバーズカードの登録とやらは最近流行りのタブレットっぽいPC?スマートフォンの大きいのみたいなやつでした。
この前行ったヴァンクリーフ&アーペルのカフェでもメニューはこんなやつでしたなー。
わたしゃどうもタッチパネルのこういうのは苦手なんですけど・・・段々イライラしてきません?私だけか?

主殿はそういうのいじくるの大好きなので登録していました。
ちなみに登録カードも結構こじゃれていてキーホルダーとかにつけられるような感じのもの。考えられていますなー。

でも、ま、こういうのでご案内メールとか通知とか頂いても買えませんから~
可能性の無い客が登録しちゃってスミマセン

店内の空間もオサレだし、1階のグッズコーナーにあるメルセデスグッズも何気にすごく可愛いんです!
1050円で可愛いクマちゃんのキーホルダーがあったので思わず買ってしまった(笑)足の裏にベンツマークが描いてあるんです~。

あとキラキラしたわんこのチャームなんかもあったのですが、それにもさりげなくベンツマーク・・・でも「いかにも!」って感じじゃなくてホント、素直に「可愛い!」と思えるデザインなんですよ。

車は・・・まあもちろんなんだか高そうなのがボコボコ置いてありまして。
私は余り興味が無いのでスルーしていましたが・・・。
き、きっと興味のある人には凄く楽しい空間なんだろう!!うん。

カフェやグッズコーナーに居たスタッフの感じもとてもよかったです。
しかしカフェコーナーのスタッフさんが外人のお客さんとペラペラ英語で話していたにはウットリしちゃったなー。
さすが六本木ですねぇ。かっこいー!

あ、聞かなかったけど、多分というかまあわんこはダメでしょうな。
1階のカフェには外の席も用意してありましたけど、何しろ交差点のまん前なので余り落ちつけなそうです。




さて本日は初めてミッドタウンの駐車場に入って、駐車場代の為に?ミッドタウンで少しお買い物。
でも意外にヒルズよりもミッドタウンの方が使い勝手がいいというか、すぐに駐車場代分のお買い物が出来るお店が多くて!
ヒルズって入りたいお店がほとんど無いんですよねぇ。

我が家御用達のユニクロ(笑)、トモズ、ツタヤ、それにスーパーもあるし・・・。
あ、私、出かけた先でスーパーを見つけると絶対に買い物しちゃうんですよ。
スーパーっていつも同じところになりがちで飽きませんか?

同じ商品がどんな値段で売られているのかもチェックすると面白いし!
いつも見ない商品とかも知れるし!!

今日はちょうど味噌が切れかけていたのでお初のお味噌を買いました♪
しかしさすがミッドタウン、セレブ食材や牛肉も一枚一枚包まれて量り売りされているものなんかもあり、「きゃっほー♪」って感じでしたよ。勿論買ってないけどね。

あ!そうそう、うちの近所のスーパーでは絶対に見ない「揖保の糸・特選」(←黒帯)がありました!さすがね!!これは勿論げっとでしょ~。
ははは、そういうのを見ながらあーでもないこーでもないとしょうもない会話をするのがまた楽しいんですよね。他人からは馬鹿な夫婦と見られていそうだけど(苦笑)

うーん、今日の六本木お出掛けはかなり楽しかったです♪




メルセデスコネクション、先月オープンで期間は18ヶ月間だそうです。
うちは夜のお出掛けをほとんどしないので行かないけど、ディナーもなかなか美味しそうですよ。