薄毛な私とセレブなブラシ 

わたくしはくどいほど書いているが、とにかく髪が薄い。

薄くて少なくて細くてコシがない。毛の悩み三大要素をすべて持っている。エヘン!

・・・なので割と髪のお手入れ関係にはまあそう「うっひょー!!」な値段とまではいかなくてもなるべく良さげなものを選んで使いたい方である。

シャンプーは薄毛に特化したウェルベストという通販の会社のものを。
これが本当にいいのかどうかは分からないんだけど、薄毛の悩みが更に深刻になった退院後から4年使っているので何となく今から変えるのが怖い感じなのでそのまま使っている。

もし薄毛にいいシャンプーがありましたら是非教えて下さいな。
今日だけコメント欄開けときますんで~ (←図々しいにも程がある)

そして最近今まで使っていたヘアブラシがへたってきた。
これはドラッグストアで買った1000円位のもので、一応豚毛なのだけど、ブラシ自身も抜け毛があるという、私にとっては非常に不吉な感じのあるブラシだったので新しいのを探していた。

そしたらなんという偶然!ぴろみんさんのブログでなんだか素敵なブラシの話が出ているじゃありませんか!

メイソンピアソンという英国製の、なんと「ブラシ界のロールスロイス」ですってよ!!ロールスロイス!!

ブラシは毎日使うものだからもうちょっと高くてもいいものを買おう!と決めていたので早速今日いそいそと銀座の三越地下一階に行き買ってきちゃいましたよ。

1108121.jpg

おお!ロールスロイス!!  チャイルドブリッスルというサイズです




かなり色々と種類があるのですが、私はとにかく髪が少なくて薄いので「センシティブ」タイプのものを勧められました。

確かに普通のだとちと痛い感じ。

そしてセンシティブタイプだと同じ毛で子供用に小さいサイズもあるのですよ。
私は間抜けの小足と同じく手も小さいので子供用でむしろちょうどいい位。
このサイズなら旅行にも持っていけそうで尚宜しい。

そして当然小さければお値段も安い(笑)
10,000円越えを覚悟していたけど、意外とお手頃価格で買えました! (ま、それでも高いけどな)

ちょっと勇気の要る買い物ではあったけど・・・でも確かにこのブラシで梳いた時の感じは値段には替え難いかも!

自分への誕生日プレゼントってことで…(^^;
少しでもツヤのあるアラフォー目指しまーす♪
(あ、だから別に美魔女とか、そういうのは目指してませんから~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する