夏用髪の毛老いる・・・否、オイル 

冬の物凄い乾燥時期には椿油を愛用しているわたくしですが、夏になると少し椿油の油分が過剰過ぎるというか、ちょっとべたついた仕上がりになってしまいます。

薄毛族にとってはこのべたつきは致命的なのよー!

かと言って油分を全く補給しないとアホ毛みたいなのがモサモサ出て来てしまうので何らかの形で油分を補給しないと、ということで使い始めたこちら・・・

1108071.jpg




割と、というかなかなか良かった!

私はドラッグストアの棚の下の方とか上の方とか、いわゆるメジャーな製品じゃない製品を買うのが好きなので、結構賭けなんですけどね(笑)これは勝ったわ。

馬油、なのですけど、仕上がりはむしろサラサラした感じ。
ツヤがね、結構いい感じのツヤなのですよ。
香りはほとんどしないかな。私は無臭派なのでそれも嬉しい。

付け方はやっぱり夜、洗髪後、半乾き状態の時に塗るのが一番いいですね~。
朝付けると髪に油分が浸透しないで表面に残ってべたついた感じになってしまうので。

ああ、あと1プッシュを力一杯押してしまうとかなりの量が出てしまうので「半押し」位の気持ちで押して使うのがいいかな・・・薄毛族にはね(苦笑)

塗り方は手に十分なじませてからハーフアップのように上半分の髪の毛をあげて下半分に薄く馴染ませて、上半分の髪の毛を下ろしてまた薄く馴染ませていく・・・って感じにすると表面だけじゃなくて全体に馴染む感じ。

nurikata.jpg

夏の間はこれでアホ毛対策出来そうですな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば昨日ついに白髪を発見してしまったワタクシ・・・orz

主殿に「ちょいとアータ、これ抜いておくれ」と言おうとしたのですが瞬時撤回!!

「ちょいとアータ、これ、根元で切っておくれ」

・・・と言ってしまったワタクシ。

だって一本だって惜しいんだもん!!大事な髪の毛なんだから!!