疲れているけど行く 

さて、今週夏休みの主殿、どんなヴァカンスを過ごしているのかと言えば。


・・・居間のワックス剥がしなどを。

本日、いねがびゅーてほーアタクシの日(要するにシャンプーの日だ)で午後留守だったので、その間にワックスを剥がしてしまうべ!ということになったのよ。

・・・最初は主殿が一人でやるはずだったのに・・・

なんか、しばらくしてから「うわー、これ大変かも!」「すごいよ、これ、実は結構時間掛かりそう!」・・・と、わざとらしく呟くようになってきた。

私は注文のミニワン用小箱作りをするからね、と云ってあるというのに!!

・・・無視するつもりだったのだけど、哀しいかな、小箱も予定以上の速さと出来で作り終わってしまい、主殿の呟きが呟きの範疇を越え始めたので、いやいや手伝うことにした。

・・・もう、めっちゃ大変なんだけど!!

でもまた貧乏くじをひく性分のわたくし・・・ワックス剥がしもこれまた器用に出来ちゃうのよ・・・(T_T)

で、「nauうまいじゃん、ここもここも」と上手く使われ・・・。

結局半分位の面積やらされたわよ!!
きー!!病弱な妻に!!
と、怒り狂いながらも汗をダラダラ垂らしつつ真面目に働いてしまうわたくし。本当に損な性分だと思う。

そのヘロヘロに疲れた体を引きずって、シャンプー終了時刻にいねを迎えに行くわたくし。

悔しいのでお店で散々愚痴らせていただく。
これくらいは許されようぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

とまあ、こんな風にめちゃくちゃ疲れた本日。

以前ならジムは絶対に休んでいたと思う。

でも来た。

私の背中の威力は凄い。

あの肉襦袢をまじまじと見てしまっては、ジムをサボることが恐怖にすら思えてくるからな。

勿論主殿も来ているが・・・

・・・・夏休み・・・ヴァカンス・・・なんのはなし?