二子玉川ライズ 

昨日、またちょっと久しぶりの友達とランチに。

どこにいこうかなーと迷った結果、ちょっと前にアド街で取り上げていた二子玉川に行ってみようか、ということに。

おセレブな街ざますよー!ほほほほ!

・・・つかね、確か10位くらいにランクインしていた紙箱の専門店ってのが凄く気になっていてさ!
友達に付き合ってもらっちゃった感じ(笑)アリガトー

でもまずはランチということでタマタカ二階のフォートナム&メイソンで昼御飯~♪

フォートナム&メイソンと言うとアフタヌーンティーがまず頭に浮かびますけど、なかなかどうして、ランチメニューも侮れないのですよ!

1260円で、サーモン、オムレツ、ローストビーフのプレートが選べます。パンとカップティーがつきますが、+420円でポットティーに変更できます。ここはやっぱり紅茶が美味しいですから、是非ポットにしたいところ!
アフタヌーンティーは2500円からですがランチメニューなら1600円で優雅で美味しい時間を楽しめます。

タマタカのお店はベビーカー連れを想定した店作りなので店内もゆったり。

ポットの紅茶はたっぷり三杯あるので心行くまでお茶とおしゃべりを楽しみました♪

そして気になる小箱のお店はというと。

私もミニワンや粘土わんこを詰めるための小箱を手作りしていますので、色々勉強になりました。

でも、ち、ちょっと生意気過ぎることを書いちゃうけど(笑)、全く自己流で作って来たわりには、割と私の小箱ちゃんもイケてるんじゃね?!・・・なんて、思っちゃったりしてf(^^;

きゃー、偉そう!!

そのお店の後は3月にオープンしたと言う二子玉川ライズの中を散策しましたよ。

お店の内容はタマタカの方が好きかな。
若いひと向けのお店が多かったので、まあもオバチャンはもう行くことはないかな、って感じでした。

・・・・・・・・・・・


なーんて、思っていたら!!


なんと今日もライズに行ってしまいました(笑)

いや、実はパブさんのおあずかりが今日までで、お返しに伺ったオフィスがそっち方面なのよ。

そしたら昨日ちょっとライズの話をしたのもあって、主殿が「じゃあ昼御飯、ライズで食べてこーよ」と・・・

ははは、まさかの2連続。

しかしびっくりしたのはライズの駐車場の高さ!!

30分300円て、都心並みよー!
いつも使う銀座の地下駐車場も同じ値段だもんね。(でも買い物で無料になりますし、その料金設定も意外に良心的)

すげーな、さすがニコタマダム御用達なセレブ価格だ。

あ、あと、ライズの別館?みたいなドッグウッドプラザとか言うのがあって、名前から「ワンコ優遇館かしら?!」と思っていたのだけど、ワンコ不可な普通のモールでした。
しかし紛らわしいな。

ちなみにライズの駐車場は駐車場の入り口に既に「ペット不可」とかいてありました。ワンつれの方はご注意を。

(まあ二子玉川でワン連れさんはあのちょっと離れたワンコ館に行くかな)