やっとモサモサ卒業(笑) 

今日は2週間、生やしに生やした(笑)眉毛をカットして貰いにインフェイシャスというサロンに行ってきました。

いや、実はそんなに期待していなかったのですが(大体美容系サロンではコケることが多い)、結構良かったです!

一瞬眉毛の形を整えるためにイモトちゃん状態になったりしてびっくりしましたが(^^;
その「理想の形の眉」からはみ出た毛をワックスでベシベシ!剥がしていって~・・・

剥がしきれなかった毛を毛抜きで抜き・・・

冷たいパックをして貰って仕上げの眉を描いて貰います。

最初左の眉毛を描き、右の眉毛は説明を受けながら描いて貰います。

私は眉毛が薄いのでカットされるだけではそう描き易さは変わらないんじゃないのかな、っていう疑問があったのですが、無駄な毛を抜いて貰っただけでペンシルでの描き易さが全然違うんですよねぇ。

いいですなー、なかなか。

あと眉毛をそんなに濃く描かなくてもくっきりスッキリ見せる為のちょっとした小技なんかも教えてもらえました♪
月に一度程度でお手入れをするといいらしいです。
ひと月以内に行くと先のワックスで口の周りもベシベシ剥がして貰えるケアがサービスになるみたいですので、8月も行ってみようかしらん。
変に色々勧められなかったし(いや、一応説明はされたのですが「今日は要らないです」と言ったらアッサリ引いてくれました)、場所も便利だし。

あ、私が行ったのは新宿三越アルコット店です。
でもここ、来年の春に閉館されちゃうんですよねぇ(涙)

新宿三越アルコットはジュンク堂書店、ケユカ、クオカ、ABCクラフト・・・と愛用のお店が一杯なのになぁ。残念~。