出前体験 

出前とかデリバリーってうちはほとんど、というか全然頼んだことがありません。
お互いの実家も出前を取る習慣の無いうちだったもんで、二人してイマイチ出前を頼む、という行動が取れないんですよねー。

出前取る位なら食べに行っちゃおうよ!って感じだし・・・まあ近いからね、どこも。

それに出前が来るまでの間、トイレに行けないとか、あの器を取りに来られるのとかもなんだか落ち着かず・・・。

加えてわざわざ家にまで持ってきてもらうというのがどうにも申し訳ないというか、お手間を取らせてしまうようで気が引けてしまうのですよねぇ。そんなこと言ってたらあちらさんも商売あがったりで困るのでしょうが(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな我が家ですが。

今日、出前を取ってみました!!

なんか、ちょっと体調が悪くてさ。
で、主殿も居ないからちょいと困って母親に来て貰っていたのだけど、何かを食べようにも冷蔵庫にはほとんどものが入っていないし、母親もこの辺の買い物には不慣れ・・・ということで思い切って近所のお蕎麦屋さんに電話!!

でも手元にメニューなんか無いから「どんなおそばがありますか?」ときいて「えーと、おかめそばとかきつね、たぬき・・・」と言われて「じゃあおかめ蕎麦二つで!!」と注文(^^;

そしたら「大丈夫ですか?なんでしたらメニューお持ちしますので・・・」等と仰る!!
「そ!そんな!!二度もお手間をお掛けしては申し訳ないですから!!おかめ二つで!!」と言いました。そんな・・・わざわざメニューをだなんて、なんていい店なんだ。

しばらくしておかめ到着。
いやいや、ご近所なだけあってホントに出来たてで美味しかった~♪

こういう具合の悪い時なんかは本当に便利なものなのですねぇ。

これからまたしんどい時があったら我慢しないで利用させて貰おうっと。