我が家に本日来た○○と○○ 

本日は午前中からいそいそとお掃除するわたくし。

久しぶりにお客様がいらしたのでありますよ。

ブログを通じてはほぼ3年のお付き合いになる「わさび日記」のりいさんが稲子茶屋に初ご来店下さいましてよ~♪

実はこのご来店、本当は3月中旬の予定でしたの。
ところがかの震災でそれどころでは無くなり・・・延び延びになっておりました。

それゆえ今回の初来店では、当初の初来店予定日には居なかった従業員(笑)パブさんも居るにぎやかな茶屋でのお出迎えとなりました(^^;

いつもはもう接客に大夢中になるいね女将なのですが、今日はりいさんが持ってきてくれた素敵なおもちゃに夢中になってしまって・・・嗚呼、接客が甘くてよ!女将!!

あ、見習い女将パブさんは相変わらずのマイペースでした(笑)

しかしブログ繋がりの方との会話って不思議ですよね。初対面なのにお互いの家族構成も大体の経歴も把握出来ちゃっているの(苦笑)
おまけに共通の愛読ブログがあったりすると、なんだか共通の友達の会話をしているような気分になっちゃったりして。

いやー、なんだか久しぶりに家族以外の人と盛りだくさんで話してしまったので、今頭が飽和状態になっていますわ~・・・って、ちょっとやばいですね、もっと人と話せよ、って感じ?

いやいや、しかし楽しい時間をありがとうございました♪
接客はいまいちでしたけど、いねもかなり楽しんだ様子です。
ごはん食べたらもう爆睡していました。はしゃぎ疲れのようですな。

しかし今日のお天気の素晴らしかったこと!!
涼しく、湿度も無く、程良く風が吹き・・・いやぁ、私達日ごろの行いがいいのね、ってしみじみ思いましたわ~(笑)
今夜も涼しそうですねぇ。は~ぐっすり眠れそう~♪




今日はりいさんと共にもう一つ我が家に来たものが・・・

1107211.jpg

本日発行の「ぴあ」最終刊~。

ぴあ39年の歴史に幕、歴代表紙アーティストから感謝の言葉

この10年ばかり、すっかり買わなくなってしまいましたが、映画サークルに入っていた学生時代などは教科書よりも愛読していたバイブルでした。

歴代の表紙画が全部出ているコーナーがあって、ちょっとほろりとした気分になったりして。
でも懐かしさはあっても「あの頃に戻りたい」っていう感情だけは決して湧いてこないわたくし。

ま、なんだかんだいって今が一番幸せなんだろうなー。

優しくて頭がよくて素敵な(と誉めておこう、何しろ来月は誕生月だ、フフフ)主殿に愛すべきいね、そしてこうして楽しく過ごせるお友達の存在・・・。

ああ、ありがたやありがたや・・・!!

りいさん、いね、そしてパブさんよ、今日も楽しい一日をありがとうございました