ジムには行けないけど 

・・・なんかやっぱりジムに行かなくなってからどうにも体がもったりしたような気がしてならない。

とはいえ、まだちょっと先生のお許しが出ないんですよねぇ。
「ちょっとぽっちゃりしたって死ぬわけじゃないでしょ~」(緩い)・・・って、いやまあそうなんだけどさ。
先生ったら乙女の気持ちがわからんのね!!ムッキー!!

・・・でもさ。

ダンベル体操位はいくないかしら・・・?

なんて。

ど、どうかな。


・・・もうこの辺は自己責任だけどさ。


500mlのペットボトルを使ったダンベル体操を始めてみてしまったりして。

はい!自己責任自己責任!!

ただ全身に効くような動きはやっぱり負担が大きくなってしまうと思うので~
とりあえず最近凄く気になりすぎな二の腕に絞って・・・

でも夏だから二の腕がすっきりしたら大分印象が変わると思うの。

髪の毛を洗ってトリートメント剤を付けてほっかむりしてしばらく置くのですけど、その時に。
ちょうど良い時間なんですよね。

やる体操は3種。左右それぞれ30回ずつゆっくりと。

よいしょ

これは上腕二頭筋を鍛える感じになっちゃうのかな。まあでも何となくこの動きはしないと(笑)

次がこれ

よいしょよいしょ

これは二の腕の後ろ側、上腕三頭筋を意識する感じで。
30回ゆーーーっくりやると結構きついですよ。最初の10回位は「こんなでこうかあるんかいな?」てなもんですが。

最後はこれ。

よっ!

これ、なんか確かモデルだかミスユニだったか、そんな人のエクササイズ紹介で出てた動き。
おそれおおいなー(笑)

どれもとにかくすっきりさせたい場所を意識してゆーっくりと。
反動とかでやっちゃダメでっせ。

これ位ならたいして疲れが残らないし・・・。ちょっと汗ばんでも風呂場だから直ぐ流せるし。

まあまだ3日目だけど、こういうのってとにかく継続が大事だから!!
髪は毎日洗うんでとりあえず続くかと。
ひと月続けた効果、お楽しみに?!

と言っても別に写真でお見せする訳じゃないですが・・・誰もおばさんの二の腕なんて見たくないって

これで二の腕すっきりしたらコスト0円ですよ(笑)凄くない?

(このペットボトル、町会の防災イベントで貰ったもんだしね・笑)


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