今年も半分過ぎました 

早いもので明日から7月!つまりもう今年も半分過ぎてしまったということで!!

はえーな!!おい!!


・・・となってくると気になってくるのが今年の目標、どれ位達成出来ている?ってことで・・・汗


うーむ・・・ちょいと厳しいな。仏検も落ちたし。
TOEICなんか受けようとしたら震災で中止だもんね。(3月13日だった)

ジム通いで体脂肪を落とすのも順調だったけど、今月に入ってからストップしているし。

なかなか厳しい。

それにしても・・・今年の前半って、一体何だったのだろう。
怒り、悲しみ、憤り、・・・なんかそういう負の感情の連鎖だった気がする。

あ?そーでも無い方もいらっさるのかしら?

・・・でも。

私だけが提唱する理論かもしれないんですけどね(汗)

「悔しい!」とか「おのれ!!」とか、そういう負の感情が高まると思いがけない物凄いパワーを発するようになったりする・・・と思うのであります。


今にして思うとちっちぇーな!って辛さですけど、急に病気が悪化して思いがけない入院や闘病を強いられることになった頃。(08年春)

私は負の感情の塊でした、ハイ。

「なんで私だけ!」
「何にも悪いことしてないのに!」
「なんで他の人は楽しそうにのんきに暮らしてんのよ!私がこんなにつらいのに!」

・・・みたいな。

でもその悔しさや怨念をバネに、かつてないほどのガッツを見せたあの頃の自分。

そのお陰で今迄の人生で一度も長続きしなかった語学を少しだけだけど形に出来るようになり、ハンドクラフトでも数は少ないながらもとても素敵な方達からご注文を頂けるようなものを作れるようになり・・・。

発病前の自分より絶対今の自分の方がレベル高くなった!と。
いやほんとこれだけはホントに!
(あ、外見はもうボロボロ&ブクブクに崩れましたが)

ここまでの頑張りは文句なくあの「悔しい!」「おのれ!」という負の感情が原動力でした。
・・・ま、そう主張すると主殿が「なんか・・・暗いね」と水を差すのですが

でもね、負の感情って実は一番力持っているような気がします。

負の感情に溢れてしまった東日本。でもこれから絶対それがばねになります。
こういう理論は私だけだと思うけど(苦笑)、でもそれを信じてこれからも応援して行きたいと思います。

頑張ろう日本!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/568-7af58487