「ブラック・スワン」 ・・・私はニナ! 

毎度肝腎の映画の内容と全く関係ない話で終わってしまうnauの「映画のはなし」(笑)

11日の14:45の回に14:45に行ったら(いや、いつもはもう少し早く行くんだけど)なんと衝撃の満席マーク!

いつも利用する豊洲のユナイテッドシネマではチケットを購入する時、どんなに空いていても「只今お席が非常に混雑しておりまして・・・」という枕詞がつくのだけど、最近「阪急電車」もそうだったけど、その言葉が現実になりつつある感が・・・

つーか、以前はレイトショーばっかり観に行っていたからそうだったのかな。
実は昼は以前からずっと混んでいたのかしらん?

まあいい。

とにかくボッタクリセレブなプレミアシートまで満席よ、アータ!!

こりゃ衝撃でしょ!!・・・と、仕方ないので諦めて帰ることにする。

でも駐車料金のことがあるので仕方なくユニクロに寄り、何故か1万円以上の買い物をして帰る。

・・・ユニクロはいい加減卒業するんじゃなかったのか・・・。

まあいい。

ではさて、いつ改めて観に行くかとなり、「どうせなら今夜リベンジすっぺ!」ということになる。
狙いは9:15の回。今回は負ける訳にいかない。

思い切り早く8時に家を出ることにする。

結果、なんとか隅っこの席を確保出来、無事に「ブラックスワン」を観ることが出来た。

で、その感想なんだけど。

指先が痛くなる映画だったわ・・・  あうぅっ!!

というのが一番で。

というか、なんか私が想像していたのと違う感じだったの。
予告編もしっかり見ていたんだけど、ちょっと違ってた感じでさ。

しかしいつもは大好きなナタリーポートマンですが、今回は「ニナ、うざいよ」って感じでとても嫌いな役柄でした。

あのさー、そんなに思い詰めることないでしょー

もーちょっと肩の力を抜いてさー

そーやって考え込むからダメなんじゃんー

考えたってしょーがないじゃんー

うざいなーもぉー



と、映画を見ながらグダグダ思っていたのですけど・・・


・・・アラ・・・

なんかこのセリフって・・・


自分へもあてはまる?!


・・・よく親からも主殿からも言われているセリフなよーな・・・


な、なんか大変畏れ多いけど、ニナに自分を重ねて、自分を見直す気持ちになりました、ハイ・・・


あ、そういえば昔々わたくし、漫画家になりたかったのですけどね。
当然、漫画家になった時のペンネームなんかもちゃんと考えていたのですけどね。

そのペンネーム、「葉月ニナ」だったわ。

なんで↑かというと8月20日の誕生日をそのまま「縦書き」しただけ。
でも結構気に入っていたのよね。

ま、漫画家「葉月ニナ」が世に現れることは無かったけど!!


まあいい。

・・・私はニナ。

フフフ、明日になったら羽根生えてくっかな。 こねーよ。

Comments

あの映画の感想、結構、およよ?って方、多いみたいですねぇ~。
私は観てないので、色んなブロガーさんの感想から想像するに、
ラストが、「え? え?」って感じみたいで・・。
nauさんは、いかがだったでせうか?

ところで。
高校時代の私の友人に、同じ誕生日の子がいます。
8月20日。
私たちは、「ハニワの日」と呼んでました(笑)。
センスも情緒のカケラもなくて、ごめんなさい(汗)。

v-286りいさま

ラストになるにつけ「ああ、予想と違った・・・」という感じだったんですよ。なので衝撃度で行ったら満席だったことの方が衝撃でして・・・。

8月20日、ハニワの日ですか。
そっちの方が私にふさわしいかもしれませんなー(笑)
ちなみにかの美女、桐島カレンさんも同じ誕生日です。

実に関係ないことですが、ハイ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/564-6b7087f9