大人買い(笑) 

数年前 約二十年前の学生時代からノートをとる時のペンはこれ一辺倒であります。

安上がりなゼイタク

1本84円という安さながらインクの詰まりや漏れなども全く無く、スルスルと実に書き易く、しかも耐水性。
書いた文字もボールペンにありがちな「ちょっと貧相な」感じが無く、私のへたくそな字でもなんだかふっくりと豊かな印象に見える素敵ペンであります。

卒業後何年も使わない時期がありましたが(笑)、ここ数年、仏語のの勉強でまた使うように。何しろ暗記にはやっぱり昔ながらの方法だけど書くのが一番なんだよね。
最近の人はどういう方法なのかなぁ。

先日文房具屋さんに買いに行ったらちょうど品切れになっていた。

実は私が好む商品はどういう訳か廃盤や生産終了になってしまうことが多い。何故?!

(どうも商品棚の下の方とかにあるちょっと埃を被ったような品物に萌えてしまう性分なのがいけないのかもしれないが・・・)

今回はたまたま品切れで直ぐに入荷して貰えることになったのだけど、なんか不安になったので、思い切って?10本大人買いしましたよ。

計840円なり。

・・・こんなこと記事にするから貧相な扱いを受けるんだよな(苦笑)

でもこれからしばらくペン切れの不安が無いかと思うとなんか豊かな気分なのさ!




・・・う、ショック、アマゾンでは10円安かった・・・orz

呆然自失

・・・埴輪子再び!!



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/554-a149b3b1