夏用クッションカバーを新調しました♪マリメッコ可愛い! 

さてさて。

ホクホクしながら入荷を待っていましたこちら、マリメッコのムスティッカマア。
5月25日に入荷され、早速ポチ致しましたよ~♪



なんかもう・・・単純な柄なのにえもいわれぬ愛らしさ、洗練された雰囲気・・・何なんでしょ、このデザイン!!

・・・しかし北欧生地ってのは唯一高いのが難点だぜ。チッ
フツーさ、生地、10㎝単位販売なんて考えられないわよ。メートル単位でしょ?!フツー

なのでもう北欧生地買う時はキッチリ採寸して無駄なく使うように必死。
・・・でもまあこういう方が資源の無駄遣いを減らせていいのかしらん?とも思う今日この頃。

さておき。

昨日早速届いたので、もうホクホクしながらクッションカバーを作ってしまいました!

1105292.jpg

「こういう作業だけは素早いのですわよね」

「・・・本当にアッという間に作りましたね・・・」

(パブはソファには自分で上り下りできませんので、私が乗せ&降ろしています)

この魅力的な生地を前に一晩なんて寝かせられないっつーの!!
ちょうどミシンもこの前30年ぶりのメンテナンスをして貰ったばかりだしね!

(ちなみに・・・びっくりしたのですが、わたくしの相棒のミシン、鉄製だと思っていたら一部陶器で出来ているものだったんです!!陶器?!す、すごいな・・・こりゃ骨董品だわ!)

ちなみにマリメッコの生地って布のはじっこにあるロゴまでなんか可愛いんですよ♪なのでロゴがある部分はそれも活かしてしまうことに!

1105291.jpg

あぁ・・・可愛い・・・。

もうこういう生地をどーんと10メートル位買って思いっきり色んなものを作ったらどんなに幸せだろう~・・・

10メートル・・・?・・・ご、50,000円かッ・・・!!

あぁ・・・フィンランドに旅行に行きたい・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/551-8fe9beb3