今年の夏の旅行は・・・ 

2009年は仏・パリ。

2010年はお伊勢参り。

・・・何となく夏に旅行に行くのが流れになってきた感のあるnau家。

さて今年の夏の旅行は?!

私的にはまあ余り興味も関心も余りないのだけど、とりあえず勉強の成果をみたいなーということでまたフランスに行きたい、と思っていたのですけど。あぁ、でも今度はオルセー美術館を観たいなーというのはあったかな。

でも主殿の反対に遭いましたので却下。お財布様強し!

色んな攻防が繰り広げられておりますが・・・とりあえずどこに行くにもまずは履物でしょ!ということで(笑)

旅行用のサンダルを買いました♪

1105262.jpg
「気が早いですこと・・・」

ま、ね。

でも履物は少しでも早い時期から足に慣らしておきたいもん!!

ちなみにこれ、サンダルですがとても歩き易いタイプ。
あのアシックスが作っているサンダル。

銀座三越の二階の靴売り場の一角にこうしたサンダルやパンプスタイプのスニーカーが揃っているコーナーがあるのですが、そこで買いました。

ホントにね、「えー?これスニーカーなの?」っていう可愛いデザインのものが沢山あっておすすめです。勿論「いかにも」なウォーキングシューズもありますが。でも進化しているんだな~とびっくりです。

で、そこの店員さんに「旅行で履きたいんです。とにかく歩き易い作りになっていて、でも普通のパンツやワンピースに合わせやすいようなデザインのが欲しいんです」と駄々をこね、探して貰いました♪

履いた感じはこんな感じ。

1105261.jpg
「おやおや・・・アラフォー足を堂々と・・・」
「いねさん、これは基準値を超える視覚汚染物質を感じます」

なんなの!アンタ達!!最近毒舌過ぎるよ!!

 (ちなみに楽天でも扱っていました。楽天の方が少し安く買えるかもデス)



色は黒とゴールドとこの辛子色の三色。
本当はゴールドが欲しかったのですけど、履いてみたら肌色と合い過ぎていて?とても地味な感じになってしまったので・・・夏だし、辛子色にしちゃおう!とこれにしました♪

こういうデザインのサンダルって慣れない頃、アキレス腱にベルトの後ろが当たって痛かったりしますけど、このサンダルはちゃんとそこがクッションになっていて柔らかい~。

底の部分はスニーカーの底みたいな作りになっていて地面へのあたりも柔らかい感じです。これならいね達との散歩にも使えそう!

靴やサンダルってなかなかデザインと歩き易さが両立しないんですよね。
最近はすっかりデザインよりも履き易さ重視になってきちゃったけど(笑)

素敵なデザインでしかも歩きやすい靴があったら教えて下さい♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/550-ef06bf25