ジム45日目・・・漕げた! 

本日、都内の公園や植物園等で朝顔の種が無料配布されるらしい。

・・・昨日、わたくしは朝顔の苗を購入した・・・

まあよい。

これは先取りなのだ!

でも苗って、たった98円なんですね。
100均よりやすいとはびっくり。

さておき、昨日、苗は最寄のホームセンターで買った。

最寄と言っても、隅田川をわたらないといけないので久しぶりの自転車でのお出かけである。

さて、隅田川と言えば、川幅はそう狭くはない。
当然、そこにかかる橋はかなり大きな橋になる。

橋のはじっこは勾配が緩やかではあるが、だらだらと坂になっており、自転車で真っ向勝負を挑むと結構厳しいものがある。

事実、今まではこの橋をわたり始めるときは自転車を降りざるを得なかった。

ところがだ。

昨日は見事わたくしはその勝負に勝った!

一度も自転車を降りることなく、橋を渡りきったのだ!

なんというトレビアンな出来事だろう!

これはもう明らかに一日おきの自転車こぎの効果だろう。

素晴らしー!

わたくしの大腿四頭筋万歳!

そういえば、前回、わたくしはうっかりジムに6時台に来てしまった。

当然会社帰りの人達で混んでいる。

なので腹筋のマシンが使えなかった。

わたくしのような暇人はそういう時間には行ってはいけないというのにウッカリしていた。

あと、勝手なポリシーだけど12~13時にはATMとか郵便局にいかないようにしているの。
極力お勤めの方たちに邪魔に思われたくないもんで・・・


ということでなるべく空いていそうなこの時間にやって来た。

うむ、正解。
がらあきである。

今日はみっちり腹筋鍛えるわよ。

いやー、腹筋割りたいですなあ!

・・・本日のお団子・・・

体重・・・51.0キロ

体脂肪・・・28.3%




実は帰宅後ちょっと調べてみたのですが、腹筋が割れたように見えてくるためには体脂肪が15%前後にならないとなのだそうです。しえーーーそいつぁ無理か!!

いまだ28%前後をフラフラしてるもんな・・・

しかしこの数字もなんかちょっとおかしいんじゃないかと思い始めたとこなのよね。
余りに変わらなくね?みたいな・・・

一度別のところで計って貰おうかなぁ・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/545-bf4c7f2b