暑さ対策を着々と・・・ 

今年の夏の暑さに対して我が家では着々と対策を講じ始めた。

まず一つは話題の緑のカーテン。

ちょっとだけ早めにスタートを切ったのと、苗から始めたのが良かったのか意外にも順調にゴーヤたんが育っている。

今こんな感じ。

1105171.jpg

自己流ながらなかなかの網の張り方ではあるまいか!
昨日お勧めされたNHKの野菜のテキストをチェックしてみたが、なかなかどうしていいセンスをしているじゃないか!と自画自賛してしまったほどである。

この隙の無いネットの張り方・・・うーむ。わたくし、前世は女郎蜘蛛だったに違いない!

1105183.jpg

はっ!しまった。蜘蛛は尻から糸を出すんだった・・・馬鹿だアタシ(汗)
・・・しかし女郎蜘蛛っていうとなんかさ、こう男を騙し手玉に取る悪い女のイメージ=悪女=色っぽい美女って勝手なイメージがあるんだけど・・・なんか違う・・・


1105181.jpg
「あほかと」

「緑のカーテンが要らない位寒いです」

・・・ぬぬぅ・・・こやつら


さておき。

ベランダの暑さ対策はこんな感じとして、室内の暑さ対策にはこんなものを買うてみました。



何しろ改めて冷やす必要などがないのが良い上に部屋に置いておいても違和感の無いシンプルなデザイン。そしてなによりMSサイズというのがいいね。

Sだとちと小さい、しかしMだとこぜまい我が家のリビングでは幅をきかせすぎる・・・ということで、まるで我が家の為に作って下さったかのようなMSサイズ!

いねよ、どうかね、大きさは。

1105184.jpg
「対角線になりますわ」  

うーん、ブログの表舞台を引退したとはいえ、魅惑のぼた餅尻はいまだ健在!

「私だと少し短いですねー」

そ、そうね。てか、パブはそんなに暑くなる時期まで家にいちゃいけないのよ!
一日でも早くお家に帰るのが大事なんだからね。

1105185.jpg
「まあいいじゃありませんのぉ。好きなだけ家に居ればいいのですわ」
「・・・といっていますのでそうしていいですか?」

・・・そりゃ、ま、うちはかまわねーよ、かまわねーけど・・・さ、

絶対飼い主さんのそばがいいって!!そうだろー?!




あと、人間の寝る時用の暑さ対策は08年から使っている「冷え冷えマット」で大丈夫なので・・・。一応対策は一通り済んだかな?



↑色んなサイズがありますがセミシングルを横にして使う使い方が便利かと。
全面敷くようになると冷えすぎちゃって大変だと思います。
我が家では最初使った時冷え過ぎて腹を壊しました。
ゆえに勝手に「冷え過ぎクール」と呼んでいます(笑)

0906244.jpg

パッドを敷くとたちまち進出してきてへそ天で昼寝をし始めるいね之図




実は緑のカーテン、調子に乗って(笑)さっき朝顔の苗迄買ってきちゃいました(笑)
これはもう一つの部屋の小さな窓用です。

我が家のベランダ、どんな風になるのか楽しみ~♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/544-6858d1b9