ジム42日目・・・竹内まりやの歌を歌いたかったわたくし 

昨日、勝負を挑むような気持ちでひと月ぶりの美容院に向かったわたくし。

結果から言うと「負けたわ」

「あれ?なんか痩せました?」とはいってもらえなかった・・・

なんとゆーか、担当K氏自身がかなり細いので、まあ彼の「痩せましたね」ラインはきっと物凄く高いのだろう・・・と、自分を慰めることにする。

実はもし「痩せましたね」といわれたら三越に寄って、べべを一着買おう!と思っていたのだけども、言われなかったので納豆だけ買って帰る。

ちなみに私は昨年秋から、銀座三越の五階の真ん中にあるセレクトコーナーを愛用している。
ここでたまたま顔見知りになった店員さんのセンスがちょうど私のツボに当たるのだ。

しかも押し付ける感じもなく、とても感じがいい。

今まで、百貨店で店員さんに手酷い扱いを受けることはあっても、親切にされたことがなかったわたくしなので、かなり惚れ込んでしまった。

是非、少し痩せた体に似合う服を探して~♪と、彼女に言いたかったが・・・ごめんなさい、Mさん!!なかなか痩せない私の脂肪を許して!

・・・本日のお団子・・・

体重・・・51.2キロ

体脂肪・・・28.8%

早く初夏の服買うぞー!




追加~

今日ふと隣で自転車をこいでいる主殿に「ねえ、ちょいとアータ、アータはレベル幾つで漕いでんのさ?」と問うてみました。

ちなみにわたくしはレベル4で漕いでおります。
これもさ、最初は1でヒーコラヒーコラだったのがいまや4ですからね。
結構進歩したじゃん!うふ!

・・・みたいな気持ちで問うたのですが。主殿の答え。

「今日はちょっと日数空いたから16で漕いでる」



・・・ぬ?


・・・ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


よく人に「nauさんは(馬鹿でトロいんだから)旦那さんには絶対かなわないんだから張り合おうなんて無理だって~」といわれるのですが、あ、ちなみに実親にも言われるんですが(涙)

なーんか妙に負けたくね!みたいなのが根本にあって。

わたくし、無言で

ポチポチポチポチポチ・・・・!!とレベルアップを連打!!

一気に16までアップしてしまいました!!

しかーし、やっぱり・・・重いッ・・・

30秒で諦め(弱い)、しぶしぶレベルダウンボタンを押していたのですけど。

レベル10位まで戻した時に「え?!軽くね?!」と気づきまして。

その後はレベル10で最後まで数分漕いじゃいました!!

うっそ、一気に4から10にいけちゃった♪
これ、いい方法かもね!一気に物凄く重くしてから最初の目標まで戻すの。
びっくりする位簡単にクリアー出来ちゃう!!

なんか今日はもうそれでハイになっちゃって、いつものマシンもそれぞれレベルをひとつあげちゃいましたよ。でもそれで出来ちゃったもんねー♪ぬおー、いい感じじゃないですか~♪ふふ~ん♪


・・・あ、主殿よ、いい方法を開発?する機会を与えてくれてありがと(←いかにも付け足し)

Comments

筋肉痛になりますよ~!
けど、そういう錯覚(←言っちゃった)って、ありますよね。
負荷の魔法と言いますか。
ジム、なんだかんだで楽しそうで、なによりでございます♪

それと、↓記事の扇子。
そういえば、和歌山って、着物文化はあんまりないものの、
みんな扇子って好きっぽいんですよね。
うちの父も好きで、お香を焚いて、扇子に香りづけをしたりしてますよ。
持っている扇子の絵柄で、隠れたキャラが見えて、おもしろいです。
うちの母は、派手好きな割に古風な柄が好きですし、
父は、登り竜てかの絵柄が好きだったりで(笑)
やっぱり、湿度高めの暑い地域がらですかねぇ。

v-286りいさま

それがね、意外とジムに通い始めてから一度も筋肉痛にならないんですよ。

最初のうちはもうほんとに軽めに疲れが残らない程度にしていたし、負荷を増やしていく時も1日おきでやっているのが良いのか、一度も・・・!

しかし3年前の今頃は1Lの牛乳パックを持つのすら辛くて売り場で涙ぐんでいたというのに・・・進化するもんだな~と感動しています。

父上の扇子、イキナリ電車で前の席のおじさんが取り出して仰ぎ出したらちょっとびっくりしますね(笑)

扇子とかちょっとした小物こそ趣味が問われますよね。
とりあえずその日持つ手ぬぐいは季節や行く場所、相手を考えて柄を選んだりしますけど・・・その程度かなぁ。
もっと粋な持ち方が出来るようになりたいな~と思います。

ジムすごいですね~
実は私も、簡単ジムというか、通って一年がたちました。
でも・・・
やっと最近効果が出てきたんですけど、まだ2キロしか体重減ってません。
気長にやらねばと思っています^^
ストラップ、今日届きました♪
可愛くって、楽しくって、ちょっとご機嫌です^^

  • [2011/05/18 21:34]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-287とびママさま

いや、私も体重も体脂肪もあんまり変わって無いですよ、数字上は。
でもなんか明らかに体の線は変わってきた気がするんです。
一年続けられたのでしたら絶対にかわっていますよ!!

最近夫ともよく話すのですが、ジムに通う前の自分の型を取っておけたら面白かったね、っ(笑)
せめて写真を撮っておけばよかった~って後悔しています。

ストラップ、届きましたか~。
想像よりずっと小さいですよね。
是非携帯につけてお守り代わりにして下さい♪
いつも持っていれば絶対に役立つことが無くなるはずです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/540-484cf5a3