ホィッスルストラップのススメ 其の二(追記あり) 

今にして思うと本当にすごいタイミングだったと思うのですが、我が家ではあの「3・11」の数日前、3月8日に非常袋の総チェック&リニューアル、3月4日に閉じ込められた時などの対策としてホイッスルタイプのストラップを購入しておりました。

更に凄いタイミングなことに地震の前日が愛用しているドラッグストアのポイント3倍デーだったので日用品をまとめ買いしていたのですよ。

元々お腹痛い族としてトイレットペーパーは18ロール、必ずストックしておくようにしてあるのですが、他の日用品も焦ることなくいられたのはまさにあの日のまとめ買いのお陰でした。

うーん、いや、虫の知らせとかそういうのではなく、単に直前に起きていたNZの地震の報道に焦って買い集めた感じだったのですけど。

ま、さておき。

大変有難いことに買った非常用品が直接役に立つことにはならずに済みました。
本当に有難いことです。
今となってはもうそれらの非常用品は我が家の大切な大切な宝物でありお守りであります。

ちなみに震災後、それぞれの品のほとんどが品切れ状態だったのですが、最近になってやっと回復してきたようです。

それぞれとても良いものだと思ったのでお勧めさせて頂きます♪

注・でも実際にはこれは使っておりませんです、ハイ



3月9日のレビューはわたくしが書いたものです(笑)
本当にポケットティッシュサイズですのでティッシュカバーにでも入れておけばバッグの中でも違和感ありません。
100均でも携帯トイレはありますが一回分なのですよね。
これは2~3回使えるようですのでその点も便利。

お守り代わりにいいと思います。

そしてずっと品切れが続いていたこちらも全色揃ったようです!
これはもう本当にお勧め!!



こちらも2月26日と3月4日のレビューは私です(笑)

主殿には黒、私はシルバーを買いました。

1103042.jpg

携帯につけても違和感ない大きさとデザインで、色んなネットショップやハンズなどを見回った中でも断トツに洗練されているデザインだったと思います!

あともう少し安く買えるショップがあったのですが、そちらは900円以上だったかな?じゃないと注文出来ないシステムでした。
でも御家族分をまとめ買いなさる方にはそちらの方がお勧めかもしれません。
ごめんなさい、ショップ名忘れちゃったんですけど・・・。




備えあっても色々憂いはありますけど・・・。

例えば外食を一回減らしてトイレットペーパーや日用雑貨の1週間、2週間分位を買い集めておくというのもこれからの素敵女子の行動に加えてもいいのではないでしょうか? (勿論平常時にですよ~)





上記のショップ、こちらでした!
こちらは900円以上からの注文になりますが、ほぼ同じタイプのストラップが一つ263円から購入出来ます。まとめ買いなさる方はこちらの方がお得かもです。




ちなみに・・・これも可愛いですね~♪



(こちらも同じショップですので注文は900円以上からになると思います)

Comments

早速、私と主人の分をポチしました♪
以前から、ホイッスルは気になっていたのです。ただ、わざわざ探すのもと思っていたので、ジャストタイミングでした。情報感謝です♪

  • [2011/05/12 22:13]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

これ、ホントいいと思いますよ!
ストラップ嫌いの夫でもちゃんと付けていますもの。
いざという時に大事でも普段余り大きく目立つものはちょっとなんですものね。

震災後、さすがに夫も私の「防災グッズ好きっぷり」を評価してくれるようになりましたよー。
この携帯トイレだって買った時は「えー、そんなのブログにアップするの止めてよー」位な反応だったのですが、今となっては「あれ、会社のノベルティグッズにいいかもしれない」って感じで。

いやほんとに大事ですもの!
だって排泄しない人なんていないですもん!(力説!)
天下の美人女優だって・・・(以下省略)!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/537-2c7b756d