2サイズダウンは凄いね 

今日は以前散歩した時に気になっていたとうふ屋うかいに昼を食しに行ってきました。

1105021.jpg

東京タワーやっぱり曲がっていました<

しかしあんな一等地にあんな立派なお庭があるなんてさ。
庭の石にトカゲさんがいました。尻尾が切れていたので敵から逃げてきたばかりだったのかな?かなりだるそうでした。トカゲってやっぱり尻尾を切った後って疲労感とか肉体的ダメージがあるのかしら。日が当たる場所だったからちょっと心配。干からびていないかしら。

いやしかしここ、夜も素敵なんだろうけど、夜は高いし、うちは酒を飲む訳でもないので・・・ランチで十分ですなー(笑)

そうそう、わたくし、ほとんど無い苦手な食べ物が「豚足と冬瓜」なのですけど・・・
なんと今月のお料理、野菜の煮物が冬瓜だった・・・orz
めったに出ることの無い冬瓜だというのに何故ここでくるか?!

あ、でも「残すなんてもったいない!」とイジキタナク食べたら美味しかった!
そうねぇ、大根みたいな食感かしら。初めてちゃんと全部食べられました。




その後かなり色々歩いて・・・なんと今日は合計13500歩歩いてしまいました!
さすがに疲れたので今日はジムお休みしちゃうわたくし。

でも主殿は行きました。

すごいの!!主殿!!

実は今日ランチの後、新宿で色々買い物をしていたのですけど、主殿が「ズボン見る」といつものベベ屋に行ったのですね。

で、「これいいんだよね、同じシリーズのやつだし・・・でもLとLLしかないなー。LL履けるかなー」と手にしたズボン。
ちなみにその時履いている同じシリーズのズボンのサイズは3L(^^;

「最近ズボンにゆとりを感じるしさ、LL挑戦してみたら?」と勧めてみる。
実際昨夜、うつぶせになって雑誌を読んでいる時にズボンがブカブカに見えたのよね。

で、「You!ダメ元でLも挑戦しちゃいなYO!」と半分ふざけてLサイズのものも渡し、強引に試着室へ・・・

そしたらね!

そしたらね!!

なんとLLでブカブカ!!

ジャストサイズはLだったの!!

店員さんも「うーん、LLだとちょっと腿の辺りがだらしない感じになっちゃいますねー、出来たらLをお勧めしますねー」とおっさるじゃないですか!!

ちょっと!!主殿!!Lなんて夢みたいじゃん!!

3Lから一気にL!!2サイズダウンよ!!

主殿もさすがに嬉しかったみたいで二人ではしゃいでいたら店員さんが「え、もしかして痩せられたんですか?」と問うてきました。
そこで「かくかくしかじか・・・(便利)」とこの半年のジム通い&食事療法のことを話してしまいました(笑)

そしたら「はー、そうですかー、それはすごいですね。いや、確かに今のお召しになっているサイズ、少し大きいんじゃないかとは思っていたんですよ。シャツも肩が少し下がってきていますし、まずパンツは大き過ぎますよね」と!!

すごいわ!!

やっぱり本当に体って絞れるのね!!
私も今日、余りに暑かったので早くもノースリーブのワンピースを着ていたのですけど、前は二の腕を出すなんて何とも見苦しく自分でもおぞましいと思う程だったのですが、今日はそんなことが無く。

いや、ほんとホント、だって「振袖が揺れる」感覚が無くなっていたんだもん!

ジム通いを始めて半年かぁ~・・・

3ヶ月位の頃なんてもう本当に全然変化無くてさ。
「自分達って痩せられない体質なんじゃね?」なんて疑ったこともあったけど。

痩せない体質なんて無いのね!!
特に私なんて副作用でぶくぶく太る薬飲んでいるのにちゃんと絞れているんだもん!!

色々不条理なことが多い世の中だけど・・・自分の肉体だけはちゃんと努力と比例してくれる数少ない確実なものの一つだわ!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/524-e2854481