ジム29日目・・・もう辛くないワン 

今日は日曜なのでジムには二人揃って来るのが通例だが、今日はわたくし一人である。

主殿はわたくしと交替で後にくる。

別にけんかをしている訳ではない。

さるやんごとなき事情によりける。

実は今日から新しいわんこが我が家に来ているのだ。

・・・そう、お察し通り、被災地のわんこである。
これが私のもう一つのProjectWanであることは言うまでもない。

周知のように避難所はペット不可な所が多い。


避難所のペット、飼い主負い目 物置に隔離「同伴可」わずか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000090-san-soci


<福島第1原発>20キロ圏、ペットにも命 保護活動活発化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000036-mai-soci

この子もそうした状況にあった子である。

いねとの相性を最重視して決めたので、うちに来て一時間もしたら二匹、馴染んだ様子だったが、それでもいきなり二人だけで留守番は心配なので今日は交替で留守にすることにしたと言う訳だ。

これから三ヶ月、この子が落ち着いて暮らせることと、飼い主さんが新しい生活環境を築くことに集中出来るように。

愛情を持たないように(苦笑)しっかりお世話していきます!

こんな日くらい、ジムを休んでもいいような気もするのだけど、それはそれ、体の明らかな「進化」を感じる昨今、行かずにはいられないのよ、これが!

ということで

・・・本日の肉だんご・・・

体重・・・50.9キロ

体脂肪・・・28.5%

ね?!もう確実に 「お痩せの階段くーだーるー♪」って感じでしょ!

いーねぇ。もうたまらん。

・・・・・・・・・・・

帰宅後、主殿に「ちびさん達どんな感じだったよ」と確認しましたら「お互い適当にごろ寝してたよ、(二人とも)凄いいい子にしてたよ」ですと(^^; あっそ。そいつぁ良かった。

よっしゃ
「でもアタクシの方がわんわんランク上ですのよ」

ハイハイ(笑)分かってるって!

とにかく3ヶ月、皆で仲良くやってこーな! 

Comments

受け入れわんちゃん来たのですね。
すぐに馴染んだのですね。
いねちゃん、いい子ですね。
うちは小麦が来たときは、
兄弟ビビってなかなか馴染まなかったような気がします。
3カ月、新しいファミリーで仲良く過ごしてくださいね。

  • [2011/04/17 23:43]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

スタッフさんのマッチングのセンスがすごかったんでしょうね~
ホントに直ぐに馴染んだ感じ。

とにかくまずはいねちゃんを立てるようにして下さいね、と懇意にしている方達からアドバイス頂いたので、抱っこもごはんも声かけもとにかくいねを先にしたのですが、早くも順位を理化したようで、いねにつく感じなのです。

お互いガウガウも全然無くて・・・。
はじめてのお預かり、これならいけそうかも!という感じですよー!

ま、とにかくのんびりしてほしいものですね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/510-ed58d1da