憧れのワンコたん生活※座談会 

nauは今日米を買って来ました。nau家はいつも5キロずつ買いますので「おお、これが5キロワンコたんの重さか」と感じつつ帰宅致しました。重いです。5キロ・・・。

諸々のシュミレーションの結果、nauの飼えるワンコは体重2~3キロ(MAX4キロ)の子となります。運動量などを考えますと犬種はチワワ・パピヨン・Mダックス・シーズー・マルチーズ・ヨークシャー・・・またはこの辺りに近いミックスちゃんということになりましてございます。
・・・結構あっさり決まりましたね。

ところで我が契約マンションは入居前までに入居予定者による座談会を開催しております。テーマを決めて一回役8名ほどで2時間ほどディスカッションを行うのです。

テーマには勿論「ペット」についてというのもありました。これは大の人気座談会でnauは2回抽選に外れました・・・。でもこうした状況は好ましいです。だって関心を持っている人が多いってことですものね。

さてやっと当選したペットについて討論する座談会。nauはかなり張り切って一番に着いちゃいました。出席者は7人だったかな。なんと嬉しいことにお隣の方とも初お目見え。
なんとお隣さんは我家とほぼ同じ間取りをポーンとお一人で買われたというキャリアウーマン!!お姉様と呼ばせて下さい!って感じ。更に嬉しいことに犬派な方でした。なんと他のほとんどの方がニャンコ派だったのです。

ちなみにnauはネコも大好きですが、哀しいかな、ネコアレルギーなので飼えないのです。あの肉球を愛せないなんて!!これも辛いものでございますよ~~

この座談会で注目すべきは動物大好き妻と実はあんまり好きじゃない御主人の存在。御主人の発言には色々考えさせられました。
一応予定ではペットクラブのようなものを作る、ということを計画しているようですが、出来れば動物苦手な方にも参加して欲しいな、と思います。参加、というより監査役として、といった方がいいかもしれませんね。

長くなってしまいました。
座談会では私も色々発言しました。それはまた次で書くことにします。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/5-75f01572