ジム24日目・・・嘘だよ 

今日は先月サボった美容院へ行くため銀座へ。
そしたらドクター中松の選挙カーがあった。

延々と○○大学でナントカを頂き・・・賢い人間は・・・と、とにかくわしは頭がいいんじゃ!という自慢ばっかりで何が言いたいのかよくわからなかったわ・・・。あ、たまに津波に強い東京、とか言ってたかな。

わたくしは賢くない人間なのでおっさることが理解出来なかったのやもしれぬ。

さておき「日本の経済活性化を止めてはいけない!」という大義名分のもと、春の服なんぞも買い結構歩く。

買い終わった時点で5,000歩越えだったので今日はジムをサボろうと決めていたけど、帰宅したらやっぱり「行かないと!」となってしまい、今に至る。

ああ、しんどい。何故こんな嫌いなことを己に強いるか、ワレ!

しかしこんな殊勝な心掛けの私に体脂肪のカミサマは少しだけ微笑んだ。

・・・本日の肉だんご・・・

体重・・・50.9キロ

体脂肪・・・27.9%

・・・でもね、多分この値はまたしても脂肪のカミサマの「引っかけ」だと思うの。
(一瞬ストーンと値を下げて数日後「うそだよーん」とまた30%に引き上げる)

だから私は今日は浮かれないわ。

私だって完全バカじゃないの、そう何度も騙されなくてよ。フフフ。

アータに裏切られた時のショックと屈辱は忘れないから。
私は恩は10倍、恨みは100倍にして返す女なのだ。 (←面倒臭いタイプ)

・・・・・・・・

ジムのある公園も桜が満開でした。

でも今年はなんとなく複雑な思いで見上げる桜です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と。全く信用する気に無かった今日の体脂肪率だけど・・・。

いや、良く考えてみたら減っていて当たり前だった。

だって

この数日ろくに食べて居なかったんだから!!

ホント、主殿が居ない時の私の食生活ってひど過ぎ。
全くと言っていいほど料理しなかった!

食べたのはレトルトのスープと胃もたれしたカップ焼きそば・・・しかも一日一食か二食。

料理は嫌いじゃないんですけど、食べるのはあんまり好きじゃないというか関心が無いんですよねー。食事ってあくまで自分にとっては社交のツールみたいなものでありまして・・・。

しかも空腹感に妙な快感を覚える困った空腹感フェチでありまして。

なので食べてくれる人に作るのはいいのだけど、食べてくれる人がいなかったら自分のために作ろうとは決してお思わないんですなー。あかんわー。


主殿の出張の間はいつもなんだかんだいってこうしてプチ断食になるなー。
まあその結果少しすっきり痩せているわけだし・・・

だから数日間の出張から帰ってきた時、家について主殿は必ずこう言うの・・・

「なんだか綺麗になったね」




・・・台所を見ながらな。


そらそーだ、料理してねーもん。ピッカピカよ!!



Comments

こんばんは
オチに笑った

凄いじゃないですか!
着々と痩せていってますね~
私なんて…言えない!!
そのうち見捨てられないか心配です

↓のワンコ凄いですね!
ったさっきから「凄い」の連続だけど凄いんだもん!
はーはー
nauさまとお呼びしてもいいですか?
今は薬の副作用のせいで細かい作業が出来ない、集中力がない私ですが
(いえ、元から不器用ですが)
nauさんを見ていると私も何か頑張らねば!って思うんですよね
でも何ができるかというと…今は節電と寄付かなあ。。。。。。。

昨日また大きな地震があって、怖くなってしまいました
でも震源地の人々の恐怖を思うとこんな余震くらいでぴーぴー言ってられないかな
私も頑張ろう!!

v-286ルークねえさま

今回の災害である程度の体脂肪を蓄えておいた方がいいのかもしれない、と思った時期もあったのですが・・・何しろ30は多過ぎでしょ、ということで・・・。
後はやっぱり体力付けておかないといざという時本当に困ると思ったので、老体に鞭打って通うようにしております。

ま、ちょっとずつでも続けていればなんかしら効果が出るもんですなー。しみじみ・・・

五月わんこはねぇ・・・いやぁ、自分でみて居てもなんか可愛いんですよ・・・(おい!)
元々時代装束はかなり好きで。(特に十二単!)
粘土を一枚一枚重ねていくのがたまらない快感でして。
そのうち十二単も本格的に粘土で作ってしまいたいかも!!なんて野望?を持ってしまっております(^^;

ああ、昨夜の地震、さすがにちょっと怖かった。
本気で「コレやばいんじゃ・・・」と思いました。いねも怯えてしまって。
夫が居なくて私だけだったので余計心細かったみたいです。

でも本当に被災地の方達のことを思ったら怯えてばかりじゃいられないですよね。

被災地の方達に頑張れ!じゃなくて(もう十分過ぎる位頑張ってらっしゃいますもん)、私たちが頑張っていかないとですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/499-1ffb4294