手作り好きの方!注目!! 

ツィッターで見つけたこんなつぶやき。

手芸普及協会で、被災地の子どもたちに贈る手づくりの通園通学バッグを募集しています。目標は4月15日までに1000個。ハンドメイドが好きな方、ぜひご協力を。

http://www.jhia.org/info/

被災した子供たちへの通園通学バッグを作って贈りましょう、という募集です。

(4月5日の時点でなんと1000枚達成したそうです!一旦募集は終了するとのこと)


これはもう・・・作るしかないでしょ、贈るしかないでしょ!

私、小さい子供の好みってよく分からないのだけど・・・。
キャラクターとかもよく分からない・・・つい最近までプリキュアを「クリオネ」みたいな生物のことかと思っていたし・・・

明るい色のチェックとかはどうだろう?
赤とか黄色とか綺麗な青とか・・・

早速今日材料の買出しに行ってきまーす!

今日から4日間、主殿が海外出張で居ないので・・・ミシン出しっぱなし生活になりますわな(^^;


通園通学バッグは4月15日必着です。
目標は1000枚だそうですよ。

折角可愛いキルティング地を買ったものの、しまいこんでしまってそのままになってしまって・・・なんて生地があるようでしたら、掘り出してみませんか~?!






やっぱり赤いチェックになりました(^^

使ってね!!

既定の作り方があり、ポケットなどは付けなくていいとのこと。
ネームタグはつけるのが条件です。

使ってもらえるといいねぇ。
早速明日発送しましょう。

Comments

このバックをもってガッコに行く、いねちゃん、想像しちゃいました♪
いねちゃんに似た女の子が、使ってくれるといいな!!
器用なママは、百人力♪
お勉強が、できるようになる魔法もかけといてね!
ありがとおおおおお!!

  • [2011/04/04 22:48]
  • URL |
  • 頑張れウサコちゃん、ありがとう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286頑張れウサコちゃん、ありがとう さま

・・・ああ、そうだ(笑)私って何か作る時、無意識のうちに「いねに似合うイメージ」で作っているかも(^^;
この生地もなんかそのままいねべべに転用されそうな雰囲気ですよね。

うん、そうですね、このバッグ持って元気一杯駈け出して行って欲しいです!
沢山振り回しても大丈夫なようにミシンもがっしり二度掛けしてあるんですよv-91

そういうガラじゃないんですけど・・・メッセージカードも書いて入れておきました。いや、実はコドモ、大の苦手なんですが・・・わたくし。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushomewan.blog71.fc2.com/tb.php/496-0f149ab7